比呂に片思いをしてた頃って俺、親友でもなんでもなかったの。
まじでただの友達だったから、きっかけがないと話せなくって、
めっちゃ作戦練りまくってたんだけど、それがほんとにしょぼい作戦ばっかで・・・

おなか痛いふりもしたし、嘘の咳で気を引いてみたり、
見てもいないのに「虫がいた!!」・・とか、思い出すたびに
あの頃の比呂に土下座するしかないなって感じなんだけど、でも、
本気で心配してくれたり、上着一枚貸してくれたり、
いやしない虫も探してくれたあの頃の比呂の優しさの全ては
弱虫な俺が生きていくための一番重要な支えになってくれてる。

それだけじゃないよ。

高校生だったあの頃の比呂が、中学の頃に俺をいじめてたヤツと喧嘩して
記憶を更新してくれた事もあった。
中学時代の記憶なんか、捨てるしかないと思ってたのにね。

・・・昨夜ね、比呂がアイス買ってきてくれたの。仕事帰りにコンビニで。
全種類一個ずつだから結構な量でさ、坂口と麦呼んでひとり2つずつ食べてね。
時々比呂ってこういうことするんだけど、4人で高校時代の話で盛り上がってさ、
それが本当に楽しかったんだ。
で、あいつらと昔話しながら、高校生の頃の自分の酷さを、思い出したって感じ。

今日はこれから潤ちゃんや浅井も呼んで、うちでバーベキューするんだよ。
比呂は仕事だからいないけど、焼きそば作っといてって言われたから、
最高においしいやつをつくるつもり!!でも、麦が人参たくさん入れるんだって!