2007/6/11 (Mon.) 12:27:18
『昨夜俺、史上初オオイワナ釣ったぜ。』
『すげえ!どこで?』
『滝の下あたりで。』

『そういや比呂さ、こないだにニジイロクワガタだか捕まえたって言ったじゃん。』
『うん。』
『あれ、一目でわかる?』
『わかる。なんか、色が綺麗だから。』
『まじでー!』
『遠目にみると、あいつとかぶるんだよ・・なんだっけ・・』
『なんだー?』
『たま・・し・・。』

・・・・・・

『タマムシか!』
『そう!そいつかと思った、第一印象。』
『へえ。』
『でも近づいたら、もろクワガタの形だったからさー!伝説の!!とかおもってさ。やたら緊張したぜ?つかまえるの。』
『そっかー。』
『でも、次の日だかにも見かけたから、案外いるのかも。時間帯によるのかなー』

『へえ。すごいなお前。こないだドラドも釣ったんだろ?』
『うん。あれには激しくテンションあがった。』
『テンションあがるのかー、俺もつりてえなー。』

『でも今朝さー、5分くらい時間あって、やってたらさー、プレゼントがとんできてさ。』
『うん。』
『そっこー虫取り網からパチンコにアイテムかえてさ、大ダシュして追いかけたわけ!』
『あはは。』
『そんでなんとかおいついて、パチンコぴゅー飛ばしたらー。』
『・・・。』
『滝つぼにダイレクトにばしゃーんだよ。そんなのあるわけ?』
『うっそだろー!そんでどうなった?!』
『滝から川につながってるしさ、流れてくるかなーと思って、超まってたんだけど、全然駄目でー。』
『へー。』

『地の果てまで落ち込んだよー。つか、ゆきんこも、リアルにビックリしてたもん。』
『ゆきんこ?』
『俺の住人名ね。ゆきんこ。』
『そうかー。ガビーン!!みたいになったわけだ。』
『おお、あれは切なかったな。』
『あははは!』

『そういやあのさあ・・小島んち村って木に何がなる?』
『さくらんぼ。おまえんちは?』
『みかん。本当はりんごがよかったのに。』
『いいじゃん、みかん。』
『そうだけどー、でもチェリーやりんごはそのまま食えるものだから、丸ごと食ってても違和感ねえじゃん』
『うん。』
『でもみかんを丸ごと皮もむかずに食ってるの見ると、なんかすげえ、おっかないぜ?』
『おっかないの?』
『おっかねーよー。食うなヤメロ!とか思うもん。やだこいつ皮ごと食った!みたいなさー。』
『あはははは』

『こじま〜・・今度お前んちいっていい?』
『いいよ。』
『そのとき通信やろうよ。』
『いいよ。』
『お前ら村さくらんぼだら?実、ほしいから。』
『じゃあお前んち村のみかんの実もちょーだい。』
『いいよ。ヤシの実もなってるからやるよ』
『まじで?ヤシ超注目してた俺。』
『ヤシ植えると希少価値たけえ虫がいっぱいとれるから。』
『そうみちゃーだねー。ちょうだいちょうだい。』
『んじゃ今度の休みね。』
『おっけ〜★ 』


男子の会話。