ただでさえ放心状態だった俺に、何かいうことなんかできるはずもなかった。

比呂は、俺の頭にバラの冠をのせると、うつむいてしまって・・
垂れた前髪の向こうから、涙がぽろぽろと落ちたんだ。


比呂ね、気づいてたんだって。
俺、パソコンでググったじゃん?ローズデーのこと。
そのあと、パソコン消し忘れたまんまで、作戦立て始めちゃってさ。

スクリーンセーバーみたくなってたから、そのままほったらかしにしちゃってたんだ。

で、ちょっとしてから、仕事の用事でパソコン使おうと思って、比呂がマウス動かしたら、
ローズデー関連の画面が出てきたらしくって・・・

まあ、そのときには、『なんだこれ。』くらいにしか思わなかったんだって。
でも、そのあと妙にハイテンションな俺と、やたらとソワソワしてる秋山さんみて
『なにこいつら、変。』って不審に思ったらしくって。

挙句、俺、比呂の部屋の窓見て、ロマンチックモードになってたとこ、比呂にモロ見られてたみたいだしね。

仕事の合間に、夜風にあたりに外に出たら、なんか変な歌が聞こえてきて、
そっちをみたら沼田さんの部屋の方で、『窓開けて、お前が歌いながら俺の部屋見てた。』らしい・・・。

そんなことを、泣きながら言うからさ。・・・だからなんかもう・・愛おしくって・・・。


つらい気持ちが涙になって、ぽろぽろ落ちてるんだろうけど、
それでも比呂は、愚痴とか言わないの。俺の話を、してんの。

悲しいことがあって、悔しいこともあって、心が折れてしまったから、
耐え切れずに涙をながしているはずなのに・・

流している涙を、『うれしくて・・』て、・・・嬉し涙だっていうんだよ。
『お前がきたらいいなーって思ってたら、本当にきたから。』って。


それを聞いたら俺・・比呂のつらさをわかってるはずなのに
なんだかそれでもうれしく思えちゃって・・・・嬉し涙がぶわってでたんだ。
時々むせるくらい、泣く比呂の腕をさすりながら一緒に泣いた。


俺はね。


比呂に会いたかったからきたよ。


比呂のことが大好きで・・


会いたかったから、会いにきたんだよ。
**************

misdw18さんに、ツイッタのやり取りの中でリクいただきまして、書かせていただきました。
ローズデー☆なんだか長々としてしまってごめんなさい!!

お話かけて楽しかったです。どうもありがとうございました☆☆☆