比呂が店の売れ残りのリプサリスを買い取ってきた。
比呂はこいつが大好きで、家のあちこちで育ててる。
森林サボテンってのが気に入ってんだって。
そういうのを気に入ってる比呂が俺は大好き。

最近はユーフォルビアも好きなんだよね。
ホワイトゴースト大好きだもんね。
あとはアロエ。色が好きって言ってた。
色んな種類のが部屋にある。

リトープスとガステリアは相変わらず苦手みたい。
だけど部屋でいくつか育て始めてる。
見た目が怖いっていうんだけど・・いったいどの辺が
怖いんだろう・・。植物なのにね。不思議。

一番好きなのは『乙女心』なんだよ。
それを見ると俺を思い出すみたいでね、
売れ残りとか、ちょっと弱った苗とかみると
全部買い取ってきちゃうんだよ。
で、庭の一角にまとめて植えてあんの。

でね、その周りに羊の小さな飾りとか
ピンクの耳のウサギのピックとかさして
かわいい感じにしてあんの。
他の所や比呂の部屋はなんとなく無骨な感じなのに、
そこだけ他とは違うんだよ。特別扱いが嬉しいんだ―。

作業してる比呂を振り向かせたくて
『次は何買う?』ってきいた。
比呂はちょっと考えてから俺を見て
『買うのはホワイトゴースト、それは決めてある。
あとは観葉植物かなあ・・。また柏葉ゴム育てたい』
って言って笑った。もー好きな顔!!!

『通販みようよ。一緒に見たい!』って俺が言ったら
『那央もなんか部屋に置く?好きなのあったら買うよ』だって。

でね、『夕飯買ってきた。風呂入ってから食べよー』なんていうんだよ。
俺、嬉しくって踊りが止まらなくなっちゃったよ。