2008-11-01 00:20:45
グリム!

那央ってさ、日記に書いた話題は
ほとんど会ってるときとかに話さないね。
やっぱそういうのってA型だから?

俺なんかわりと、超かぶるじゃん。
学校で話したことを電話でも話して日記でも書くみたいな。


グリムってせおなおだよ。前にも話したことあるよねー。なかったっけっかー?
あの人は、ネイティブ寄りの広島だからね。
ばーちゃんだかじーちゃんのとこらへんで、ごくわずかにどこかの地方が混ざってるらしい。
あの人、本気の広島モードに入ると、全然外国語レベルになるよね。負ける。

その点、静岡弁なんか、難易度2くらいの方言だよね〜・・。
俺、椿平がわりと方言強かったから、光が丘来た時、みんな東京の人っていうか
テレビの人と同じ言葉を喋ってるみたいなカルチャーショックを受けた。
しかもおれ、おっくんが京都弁まじりの椿平みたいなノリだったのね。
だから、もーなんかめっちゃくちゃでさ。

おっくんの友達が、美容学校時代のひとんちとかなんかは
色々な地方の人がいてさー・・あん時まじめに大人の会話に耳傾けてたら
今頃15ヶ国語・・じゃなくて15ヶ県語とか喋れてたかもしれないとおもう。
俺ねー・・学校の授業英語じゃなくて、広島語とかだったら
多分学年で6位以内には入れるぜ?
ネイティブスピーカーのせおなお先生と喋る時に、
ネットで調べた広島弁とか使って変か大丈夫かおしえてもらったりしてるから。

浅井もそういえばかなり言葉がおかしくなってきてる。
色々な地方回りすぎで、かなりのいきおいで見失ってる。
っていうか、いっそもう完全に独自のスタイルになってるかも。

浅井語。



昨日は勉強がんばったよ。おぎやんがスゲエスパルタだったから。
あの人、やたらと罵倒すんの。最後には結構快感になった。
変な趣味が開花したとかおもったけど、
そのあと麦と電話でしゃべってるとき『バカ』って言われただけで腹たったから・・
普通かも。やっぱ俺。

今日は飯くいにいけなかったけど、明日は会いたいなーとおもう。
明後日も会いたいなーと思う。
月曜日も遊びたいけど、遊びじゃ会ってもらえないから勉強でもいいよ。



おやすみ。



ひろ