2008-12-10 23:39:46
じゃあ・・

会ってください・・・・。死ぬほど甘えさせてほしいです。

ねえ。
俺、比呂がスカイホエールとかスカイフィッシュの話をしてたのきいてから
そういうがほんとにいたら、どうかなーって考えるようになったんだ。
空一面にスカイホエールの大群がゆっくりと泳ぐように飛んでいたら
どんなだろうなーとか想像して
それを比呂と一緒に見られたら、どんな気分かなあって・・・
きっと幸せなんだろうなーってさ。

テスト勉強をしててさ。数学の勉強とかしててさ
ノートをみてると、すげえなんか妙に心が安らいだりするんだ。

数字と記号がびっしり並ぶノート見てると、スゲエ安心するの。
ただの数字と記号を書いてあるだけなのにさ
そこに書いてあることは現実世界の1事例の証明であるわけじゃん。

この数にこの数をこう関わらせると、こういう答えが導き出される・・ていうさ。
なんか、そういうのって凄いなって思うんだよね。
全部を一人で作ったわけじゃなくて、過去に生きた数学者の人たちが
人生のなかで、なにもないところから見つけ出してきた公式をつかってさ、
それまではどんな計算を使っても、どうにもならなかったようなことに、
きっちりと答えを出せるようになっていったっていう、そういう積み重ねの凝縮じゃん。
俺らの数学とかの教科書ってさ。

勉強のための本でもあるけど、でも、沢山の公式がある分
それを見つけ出した数学者の人たちの努力を讃えるための
本でもあるような気がするんだよね。

数学だけじゃないけどさ。でも学校で習うことって、そういうのばっかじゃん。

恋愛で安らげて、テストしながら安らげて
俺、こんなに平和してていいのかな・・・
哲学チックなこと考えていられるくらい、幸せ、ほんとに。なんだろう。この安定。

今日は眠くなっちゃったから、勉強おわり。
明日のテスト頑張るね。

夢で比呂に会いたいなあ・・・・。
交換日記とか読むと。ガマンできないくらい比呂に会いたくなるよ。


那央 o(;△;)o <ひろー!!!すきだー!!