2008-12-14 23:21:48
ゆーきむらなおー

ただいまー。
なんかー・・久々に日記さー・・長いねーっていうかー・・
いいや、なんでもなーい。

横浜?横浜は、ハルカさんと秋山さんの三人で川の字になって寝た。
おかあさんとお父さんに挟まれて寝たはずが、朝起きたらお父さんが2人になっていたって感じだった。
今朝、一人で散歩してたらさー、子供が歩いてきてさ
『若い男がいる。』とか大騒ぎされて、すっげー不審者扱いされた。
子供最強だわー。お前も気をつけたほうがいいかもよ。
容姿が良すぎて人間じゃないかもしれないとか思われるかもしれない。

俺、今日、最終的に『妖怪エロじじい』とかいわれたもん。
俺、一言も喋ってねえのにそれだぜ?
俺の第一印象をどこまで捻じ曲げてんだよってなー。

でねー・・それでさーお前って魚とか好きじゃん?
店からちょっと離れたとこに居酒屋があってさー
刺身が超うまいの。焼き魚もうまくってさー。
その居酒屋さんが、昼間は定食だしててさ、
今日、それ食いにつれてってもらったんだけどー
俺、あんなに美味しい魚はなかなか食べたことないから
今度那央に食べさせてあげたい。

で、なんで魚を食いにいったかって言うと
いつだっけっかな・・・土曜日だったかな・・・っていうことは昨日か?
昨日だ。昨日さー、一旦静岡に戻りかけて帰ったじゃん?
そのときにケンタを買ったわけだよ俺。
そしたら、注文の時にボケててさ、お前、どんなパーティーに行くんだよってくらい
買っちゃったんだよ。揚げ物ばっか。

横浜戻ったらさー、業者さんは帰っちゃってるわけだからさ。
三人で死ぬほど食ったから『もうしばらく肉的栄養いらない。』とかいう話になって
そんで、今日は業者さんにおしえてもらったその店にいってー・・・
魚が超うまかったっていう・・そんな・・話。

そんでさ、俺さー打ち合わせいったんだけどー、業者の兄ちゃんと仲良くなってさー
すっげーその人と話が合ってさー、春に向こうに行ったら一緒に遊ぶ約束した。
25だからしいんだけど、岸先生とタメくらいに見えた。

そしたらすっげー岸先生を思い出してさー、電話したらめちゃくちゃ声がおっさんしてたから
『なにその声。変だよ。』っていったのね、俺。
そしたら『テストの採点してんの。お前、もっと数字をハッキリ書けよ。』って
いわれたよ。あの人修羅場になると喋り声すら投げ出すからおもしろい。

先生って△けっこうくれるじゃん?だから一人一人の回答をすげえ細かくみてるみたいじゃん。
大変だよな・・よく考えたらさ。スゲエ大変だよねー、それってさー。
俺、岸先生の△マークのおかげで、赤点脱してた部分がかなり多いから、本気で感謝してるもん。

でー・・・あのさー・・なんだっけー・・あのさー・・
横浜なんだけど、だいぶ運転慣れたぜ?静岡から横浜はわりと普通にいけるかも。東名は。
でも、その先までいくと大変なんだって。首都高とか東京都内はめちゃくちゃ大変みたい。
横浜でもさあ保土ヶ谷バイパスとかが、超混んで車間距離とか合流がすげえめちゃくちゃなんだけど
そこだけが俺の嫌いなポイントでー・・あとは、まあのどかな道が多いから、いい感じ・・・・かなあ?
年内に居住スペースは完成するんだってー。なーんか実感が全然わかなかった。
俺、ほんとにここに住むの?ってかんじだった。


そんでさ、最近さやがさ、なんか宇宙語から・・なんか少しずつさ・・人間語になってきた気がすんのね。
俺には『にいに』って言ってる風に聞こえるんだけど、おじちゃんっていうかお父さんには『ビーフ』って
いってるように聞こえるとかいってさ

ビーフなんて知ってるわけねえじゃん、あんな一歳児がさー。
絶対『にいに』だとおもうんだよ。どーおもう。かわいすぎるだろう。天才過ぎて。

まあさー・・でもあれだねー・・・。
やっぱ自宅最高だねー・・。俺、ベッドと枕と布団となんだっけ
この寝るとこの一式は全部そのまま、丸ごと引っ越しで持ってきたい。
思い出もあるしな・・。このベッド、おっくんに買ってもらったヤツなんだよ。
何年も使ってるけど、すっごく寝心地がいいしー・・・
お前との思い出もあるから、持ってこうとおもってるよ。
引っ越しやに頼まないと駄目かなコレ。
でもさ、とりあえず、2人で寝てもそんなに窮屈じゃなかったよなー。このベッド。
一緒に住むまではこれでいいよねー。不便だったらお前ベッドに寝て、俺は床に寝るわ。寝相悪いから。
机はスゲエなやんでるんだよ。店の脇に小さなデスクワーク用のスペースがあってさ
そこで仕事はできちゃうからさー・・。

でも、那央が横浜に泊まりに来る時に、勉強するのに机いるよねー・・。
店の机は一階だから、二階の俺の部屋に一個ちゃんと置いたほうがいいかなー。
いいやー。かんがえとくわー。

えーとー・・・。

日記、ありがとう。
俺、ほんというと、すげえなんか・・俺らもう駄目なのかなーとか・・
ちょっとだけおもったりしてた。横浜で勝手にいじけててさー・・。
俺はそういうのないんだけどー・・那央は倦怠期なのかなーって・・
やっぱ・・俺、那央に淋しい思いばっかさせすぎちゃったのかなってさ・・
でも、取り返しつかないような気分になってさー・・
だから、那央が日記持ってきてくれて、すげえうれしかったし
書いてあることも全部が嬉しかった。
安心もした。ほんとに腰抜けそうなくらいほっとした。
那央が考えて決めたことだから、俺は別になにもいう事は無いよ。
俺の気持ちはいつでも変わらないから、那央に無理がないなら、それが一番いい。

クリスマス・・イブは多分・・店休めないとおもうんだけど
25日は休みとってあるからー・・2人でのんびりできたらいいなーと
おもってる。うん。それが今の一番の楽しみ。

日記ありがとー。すげー今日はぐっすり寝れそう。
勉強がんばれよー。じゃーまたあしたー。おやすみー。



比呂