2008-12-21 23:30:08
長袖を・・

着ます。

あーあー。帰ったねーおまえー・・。
でもなんかすっごくのんきに過ごしたねー。
いやされたわー。あともうちょいで冬休みだし頑張るかー。

色んなことを話せたから、日記に書くようなことがないので
今日は最近もらったメールについて語ろうとおもう。

こないだ、ふと思い立って時田にメールをした。

<最近おにごっこやってる?
ってメール打ったら
<おごっこって何?
って返ってきて、
<おごっこって何?ってなに?
って返したら
<自分で打ったメール読め。
ってかえってきた。

読み返したら俺
<最近おごっこやっる?
って打ってて、自分で打ったメールが意味不明だった。

<ごめんごめん。打ち間違えた。
って謝罪メールを音速で返そうとおもったんだけど、
なんか親指がつりそうだったから電話かけたんだー。
そんでしばらく話して電話切って

時田と話してたときに話題になった浅井が気になって
メルしようとおもったんだけど、やっぱ面倒だから電話して
着歴使って電話したのに、何故かせおなおにつながって
広島弁がネイティブすぎて、うかつにあいづちすら打てず
俺も意地で静岡弁でくっちゃべってたら、途中で浅井にチェンジしてくんじゃん。
結局浅井の電話だったらしくってさー。しばらくせおなおについて語ってー・・

で、電話きったら間髪いれずに電話かかってきてー
麦からだったんだけどー、部活の引継ぎの話だったんだー。
あー久々にまともな会話だわーと思いながら話してさー、
電話切って3分位したら坂口から電話かかってきたんだけど
『あ・・おれ・・さかぐ』ってとこでブチって電話が切れて
なにごとかとおもったら

俺の携帯の充電が切れてた・・

急いで充電器つなげて、とりあえず電話したんだけどー
ゆら、すげえ落ち込んでてさー、事情話しても信じてくれねえのー。
だからしょうがないから会いに行ってー説明してさー
おっまえ、あんな山の中の一軒家までチャリ立ちこぎでー、
ゼーハーしながら頑張って行ったら、ぽかーんとした顔で坂口が出てきてさー・・

普通に喋って普通に帰ってきて普通に疲れて普通に寝ようとしたら
お前から電話かかってきてー・・疲れもふっとびました。的な。


明日行って、あさって休みで、その次の日が終業式で、んで冬休みかー。
なーんかわけわかんねーよねー。
でも、そのわけわかんねーかんじが、いいよねー。年末って感じで。

麦の鍋について『具がブロッコリーだけのチーズフォンデュ』って提案したら
小沢に『めっ。』って怒られた。
俺、あと二年位したら、小沢家の戸籍に入っちゃいそうなくらい、
小沢の子供じゃねえの?俺・・・みたいな気分になってる。
最近、俺んちクラスで、妄想家系図かくのがひそかなブームで
坂口の妄想家系図みてうけた。
妄想上でのあいつの家系図の先祖的な位置にガリバーが紛れ込んでた。
母方の親がおさるのジョージとか、おまえのじーちゃんジョージかよっていう・・。

なんていうか・・相当自由な家系図だった。


寝る。またあした。


比呂