2008-12-23 00:00:27
そっかー。

ただいま。今日は塾だったよー。

日記読んだ。もー・・。比呂はいっつも話が数珠つながりだね。

土日、ありがとー・・。あんなふうに・・ぼんやり過ごす時間も
そろそろ俺らには必要なのかもしれないなーっておもった。

近くにいるうちに沢山思い出つくりたい気持ちもあるけど
今あるこの気持ち?比呂のことを大好きな気持ちを
黙って噛み締めながら比呂の隣で寝転んだり・・
外を眺めてみたりして・・・

贅沢な時間の使い方だなーって思いつつ、たまには満喫したい

あえない悲しみで開いた傷を、埋めあうとかそういう理由も何もなく
日々を生きることで疲れた心を、癒しあうとかそういう意味も何もなく
ただただ比呂のことが好きっていう・そういう気持ちを比呂の隣で
ゆっくり味わってしみこませたい。俺の根本は結局変われないってわかったから。

周りがヒくほどいじけたり、平らな地面にカベをつくって、
勝手にぶつかって自爆して泣いて、比呂に負担ばっかかけることで
愛を試すようなコズルイ俺の根本はやっぱりずっと変わらないんだって思うんだ

でもー・・でも、そういう手に逃げようとした時
今まで俺がしてきた記憶が効くんだよね。

思い出の中のお前と俺が。

俺のズルい行動は俺によって起こされて
今まで何度も俺たちの障害になったけど
必ず乗り越えてこれた。二人の力で。
そういう結果がいくつも現実の中の思い出として残ってる。

だから、心のシュミレーションだけで、納得できたり
安心したりできたりすんの。
そういうのって、まだいじけた印象もたれるかもだけど
でも、俺にとってはスゲエ進歩なの。

一人じゃ踏み出せなかった一歩なの。

一歩踏み出したことで見える世界は変わって
なんだろう・・・ストレスは減った。
信じたい人を信じれるってすごく心に負担のないことなんだね。
負担どころかむしろプラス。

愛は食えないけど確実に俺の栄養になっていってるもんね。

思ったことや感じたことを、そのまま表現したり実行するのは難しいことだけど
心に生まれた種は育ててこそ花咲くものだし、ほっとけば腐る。
腐って心に穴を開けて、いつまでもそこがじくじくと痛むんだ。
だけど四季が巡ればまた春が来て、俺は今度こそ種に花を咲かせる。

・・意味不明日記になった。ごめん。
俺の独白・・と思って。


俺は・・・文章とか考えるのが得意なんだけど・・
自分を騙したり、正当化したりするのもすごく得意でさ
いいわけとか嘘を用意するのも容易くてさ
そういうもので自分をごまかしてきた。

でも今は違うよ。飽きたんだ。そういう他人をこばかにするようなことは。
多少ぶつかっても、自分の印象を誤解されてもいいから
自分に正しい生き方をしたい。

難しい話をした。ごめん。
今日、塾で同中の男と口げんかしてさ、色々考える機会があったからさ。


比呂の書いた日記を読んで、ふふっと笑えた俺は幸せだよ。
なんか無敵な気がしてきたよ。
ありがとう。おやすみ。


那央  (^з^)-☆ <明日は休みだね!!