2008-12-24 00:24:57
おつかれー。

今日も一日おつかれさーん。塾どうだったー?俺はバイト普通だった。
日記読んだよ。意味はわかるし、難しくもなかった。大丈夫。

っていうか、同中男と口げんか?大丈夫かよ。
まあ、大丈夫だから俺に特に何も言ってこなかったんだろうけどさー・・。

でもさー・・お前の日記の話じゃねえけど、思い出って効くよね。それはほんとに。
過ぎてきたことは結果の集合体じゃん。
あの時ちゃんとああいうことをできた俺達エライ!とか
過去の自分らを誇りにおもう時は良くある。

過ぎた時間は戻らないから、あとで後悔しても打つ手がないじゃんね。
だいたいは。けど、俺ら、なんかあったときに、すげえモめて喧嘩したりして
解決するまで前に進めないで、その場その場ではかなり大変だったけど
でもー・・今おもうとー・・そういうやり方をしてきたことが
今の俺達のこういう感じ?安定?・・みたいな?
そういうのを作ってくれてるんだとおもう。俺も。

あとさ・・
自分をだましたり、正当化したりするのが得意なのは
生きてる人間、みんなそうだとおもうよ。俺だっていつもどこかで逃げてるし。

ただ、お前の目の届かないとこまで逃げる勇気はないから
結局お前にみつかって『どうしたの? 』なんていわれたりしてさ。
俺は、自分自身が俺自身だからさ、自分の卑怯なとこも全部見えてるけど
そういうのって誰にでもあるとおもうしさ・・・
開き直るんじゃなくって、そういう自分を認めることは大事なのかもって
お前の日記読んでおもった。

那央は俺よりもよく周りを見てて、自分の事も見れる分
気づくことが多いから、落ち込むことも多いだろうし気苦労も多いだろうけど
お前は必ず底まで沈んで、じっくり悩みとぶつかり合えるんだよね。スゲエなあって思うよ。
普通、誰だって悩みとモロにぶつかり合えば、かないっこないじゃん。心なんて弱いし。
でも、お前にはそれが出来るんだもんなー。すげえよ。ほんとに。

俺は簡単な生き方が一番理想。
朝起きてから寝るまでなんとなーく楽しく過ごせる感じが一番幸せ。
でも、そんなんばっかじゃないじゃんね。絶対どこかで、なんかがあってさ。

理想の生き方はかわんないけど、別に毎日そういう風じゃなくてもいいような
・・そんな気が最近はする。

重いものを背負ったとしても、いつかそれを自分で解決して
ほっとして、『あー、よかったー。』って、そういえるまで頑張れば
気持ちよく眠れるだろうし、朝もすがすがしく起きれるとおもうから

結局毎日積み重ねだねー。書いてて意味わかんねーやー。
夏休みの宿題の作文でも、この日記ほど長い文章かいてねえよ。

いいたいことをかきちらしたまんまでも
那央はちゃんと読み砕いてくれるから
だからなんか気楽に書ける。


いい気分だからもう寝る。

明日学校だね。晴れるかなー。あったかいかなー。
今日は寒かったな。寒くって笑えたな。
じゃ、またあした。おやすみ。


比呂