2008-12-29 23:15:06
自信が・・・

塾ね・・塾は・・みんな必死なんだ。
暖房効いたとこだと眠気が来るから、休憩時間に冷たい風にあたってんの。
俺んちの教室に来てる女の子がさ、こないだ風邪気味っぽかったんだけど
周りの奴らに嫌味ぽく避けられててさ・・しばらく塾にこなくなっちゃったりしたもん。
今は風邪がなおってさ、普通に来てるけどさ・・。
余裕がどんどん無くなっててさ・・ギスギスしてる。前よりもね。

俺もさー・・最近自信がさー・・。
別に比呂と会ってるからとかそういうんじゃなくてね。
勉強をやってもやっても自信につながっていかない時期にさしかかってきたんだ。
センターとかさ、色々さ・・近づいてきたらさ、もうさー・・
勉強量云々じゃないんだよね・・うん・・。

教科書100Pあるとしてさ、その全部を勉強しといたとしても
読み落としてた部分が受験にでたら・・どうしようとかさ・・
当日ド忘れしたらどうしよう・・とかさ・・・
受験の日に体調くずしたらどうしよ・・とか・・
そんなとこまでかんがえて押しつぶされそうになるんだよ。

大学受験の世界って・・なんかすげえ魔物が潜んでるっていうかさ・・・。
他人の余裕は自分の焦りにつながるんだけど
他人の焦りは自分の余裕には繋がらないんだよね。
他人の焦りや不安はうつるんだよ・・・怖くなる。

勉強大好きな俺がこうだもん・・。受験はやっぱ戦争だよ・・。
だからこそ時々ごほうびっていうか、給水地点っていうかそんなかんじで
比呂との約束があると嬉しい。
受験っていうものの先には比呂との結婚もあるから・・
そういう存在もすっごい大きいとおもう・・。

受験が最終地点じゃなくって、通過地点なんだっておもうと、なんか気楽になる。
ほんの少しだけ。

でもこの気楽になった感じが、気持ちのゆるみにつながって・・・
死ぬ気でがんばるやつらとの差としてあらわれたらどうしようって・・・
結局やっぱ不安になるし・・常に比呂にいてほしいよー・・。
怖くなったら抱きつきたい。甘えたい。大好き大スキ大好き。

いっそ明日受験だったらいいのにっておもう。
早く楽になりたい。
だけど、テスト用紙を目の前にしたとき、どんだけ勉強頑張ってそれに望んでも
もっと勉強しとけばよかったって・・後悔するんだよね・・きっと・・。


だから結局勉強するしかない・・。見たいテレビも沢山あるのにな・・・。
早く終わって欲しいよ・・受験・・・。
なんか、いつも心のどこかが曇ってるような・・そういう精神状態から脱したい。



那央 ・°・(ノД`)・°・ <ひろー・・・