2008-04-21 23:19:19
最初に言っておく。今日の日記は、かーなーりー長いっ。


ただいま。帰ってきた。昨日は沢山話したなー。なんか俺ら、最近話し合いばっかだね。
日記をさ・・最初から読み返してさー・・一番最後に、お前が一番最近書いてくれた日記を読んだ。
すっげく嬉しかったよー・・。うん。

俺らさ。俺ら自体に特に何事も起こってなくても、こんな風に、なんかこんがらがったりしてるよねー。
でも日記は一ヶ月以上続いてる。毎日毎日よくこれだけ書く事あるよなーと思う。
那央が読む日記だと思うから、俺きっと続いてるんだと思う。
これもし相手がヒノエとかだったら、多分俺の日記、確実に毎回3行だぜ。

でも、那央相手だと、なんていうのかなー・・・楽しかったことを聞いてもらいたい。
言い足りなかったことを書いておきたい。そういう風に思うと、どんどん行がすすんでくんだ。

俺さ・・・この日記にはさ・・・もしかしたらお前以上にー・・なんていうか・・
特別な思い入れをもってるかもしれない。自分の気持ちを残せるとこだからー・・
できたら楽しいこととか、いいことばっかかいていきたい。嘘書くんじゃなくてさ・・悩みがあったりとか、
イライラしてたりしてる感じとかー・・・そういうのを書くとしたら
最後まで救いようのナイ内容のまま終了とかは、イヤなのね。

お前と俺の・・楽しい思い出とか、一番真ん中にある気持ちとかを
お前も書いて、俺も書いて、それがいつまでも残ればいい。
疲れたときとか迷った時に、それを読んで、あったかい気持ちになれたらうれしいよ。

俺も実際、那央の文字で、あれこれ書いてあるのを読むのが好きで
バイトの休憩のときとかには、煙草吸いながら日記読んでる。物悲しい夜にも日記読んでる。

読むたびにあいたくなるよ。

お前がこないだ・・・なんだっけ・・・自分の日記と俺の日記がー・・
交互になってるのが大事だとか・・言ってたじゃん?たしか。
アレをきいたとき、なんのこっちゃとか思ってたんだけど・・さっき読み返したときに、すごく納得した。
自分の気持ちが辛ければ辛い時ほど
俺達の日記が交互になってることが、すげえ自分をはげましてくれる。

昨日、結局話がついたあとも、お前は泣いてたじゃん?
今日、学校ですれ違っても・・お前は俺から目をそらしたじゃん。
昼とか一緒に食えたけど・・・俺・・友達とかバイトの話ばっかしちゃったから
そういうのが・・お前をさ・・悲しませたのかなーと・・ちょっと今、思ってる。
お前の中では何も解決してないのかなと・・。今、少しおもう。

考えてみたら解決とかないよなー・・今の俺がどう説明しても、過去の俺のしてきたことを
悲しがったり悔しがってるお前の、そういう気持ちをどうすることも出来ないか。
・・・だけどさ、今はさ・・学生で・・クラスも離れてるじゃん?
俺はバイトとかあるし、お前はこれから受験勉強があるしさ・・ますます会いにくい状況になると思うのね。

やっぱ今は今の・・・・今の俺を、見て欲しいよ。那央。
俺もさ・・お前の事じゃないにしろ、子供の頃の事とかを、思い出しそうになる時がある。
思い出しちゃったら自分でもどうにかなるってわかってるから
違うことを考えるようにして・・いやなことは思い出さないようにしてる。

そういうのって、それなりにコントロールできるようになってんじゃん。
過去も結局現実だけど、受け入れられないなら目をそらすべきだと思うんだ。

目の前の問題から、目をそらすことは良くないかもしれない。
俺達同志の問題だったら、俺達2人で乗り越えたい。だけど・・過去じゃんね。
昔の事だよ。出会う前だったり、付き合う前の事だよ。
昔色々あった女に、今更何いわれても、俺は那央だけだし
過去の事で苦しむことは・・・結局いつでもできるわけじゃん・・・。

今すぐどうにかできることじゃないけど・・・今すぐナントカしなきゃいけないことでもないと思うんだ。

お前、大変かもしれないけど・・ちょっとその悩み、棚にあげといてくれない?
そうだな・・・。お前が大学卒業するまでくらい?
そんなに待てないなら・・とりあえず・・高校卒業するまで。
お前が気になってることを、気にするなとは俺はいえない。
自分がしてきたことだから・・勝手にこの話をヤめにするとかできないことなのは
わかってる。でも、やっぱ今は、今の俺達にしかできないことをまずしたい。


俺がお前に何かしてやれるわけじゃないけど・・お前は俺に、色々なことを出来るんだぜ?
笑ってもらえるだけで、どんだけ俺が元気出るか・・いい加減、わかってんでしょー!
わかってないなら、いい加減自覚しろ。

那央に落ちこまれちゃうと、俺もひそかに落ちこむんだけどさ。
ほんとは、俺のほうがダメージ100000倍。
超根暗なんだからな、俺。わかるだろ。だって・・このビジュアルだぜ?モロだろ。
しかもお前・・過去の自分の行き過ぎた青春がお前を苦しめてるんだぜ。
これ以上先に地の果てはないという位置に俺は今立っている・・・ってくらい落ち込み果ててるよ。俺。

ほんとごめんよー。バカな過去の俺のせいでお前悲しませて悪かったー・・。
いつか絶対、お前を心の底から安心させるからー・・どうか許してください。
(過去の俺が)ほんとすみませんでした。



・・また飯くいにいこうなー・・。あとフリスビーも・・・やりたいな。
やりたいことがいっぱいだよ。お前は?
何でもいえよ。いつでも。俺に。




比呂