2008-04-22 23:24:06
暗い日記でごめんね


日記ありがとう。何度も何度も読んだ。

・・加瀬のノート、コピーしてきてくれて・・・ありがとう・・。
加瀬にはメールでお礼をいったよ。

比呂は・・・優しいね。
なんか俺、比呂といると、自分の小ささが泣けてくるよ。
せっかくバイト休みなのに・・・あえなくしたのは俺のせい。
今日は・・色々と自分に責任のある用事があったのに・・・

今の比呂に問題がないから満足すればいいのに
今の比呂に無い問題を、俺は過去までさかのぼって探してきては
やきもちやいて、文句言って・・最低だよね・・ごめんね・・

でも・・ずっと大好きだった人と、やっとこさ付き合えるようになって
実際付き合ったら・・・想像以上に最高なんて・・
夢みたい過ぎるんだよ・・・怖いよ。

ちょっとくらいいつもなんか問題が、あるくらいじゃないと・・・
乗り越えなきゃならない課題がないと・・・全部終わっちゃうような気分になる

日記をぜんぶ大好きって言葉で埋めたい

でも・・・

でも・・・

俺が比呂に投げかける言葉が、全部愛とか平穏だけの言葉だと・・・
いつかそんなキャッチボールに飽きて・・比呂がどこかに行っちゃいそうな気分になるんだ
平穏と不穏はいつも背中合わせだから・・・だから自分で不穏をつくリあげる

自分でつくった不穏なら程度が知れてるし・・・次の平穏もすぐ戻るような・・・
そんな計算を俺は無意識にしている
自分がどれだけ小さいか・・・どんだけ弱虫か自覚してるから・・・
そんな卑怯な手を使って・・・でも結局は最低なことだと思う・・。

俺の独りよがりの作戦は、比呂だけが辛い思いをして・・
解決に導くのも全部お前。俺はただ、卑怯なことばっか考えてるだけだよ・・・。

さっき俺が電話したとき・・・
『・・・嘆きっぱなしになっちゃうかもしれない・・。日記やめる?』
って俺がいったじゃん?そしたら比呂、言ってくれたじゃん?

『お前がやめたいならそれでもいいよ。だけど、お前が書いてくれさえすれば
そのあとには俺が書いて続く。お前が嘆きっぱなしでも。俺がそれを読んでまた考えて
自分なりの日記を書いて・・お前のかいたことについて考えてかいて
それで何かが解決するんなら、別にいいんじゃないの?』
って・・・。

比呂と何度しゃべっても・・・どんなに色々自分をぶつけても
俺がどこかで安心できるのって・・・比呂が『別れない』っていう前提で
俺の相手をしてくれるからなんだ・・・・。
俺のしょうもない話に、毎回毎回『大丈夫大丈夫。』って言い続けるのって
大変でしょ?本当は・・

本当は比呂のほうがいっぱい悩みや疲れを抱えてんでしょ?

・・・ごめん。

優しいだけじゃなくて、ヤキモチやいてくれたり・・・しかってくれたり・・比呂はなんでも俺にくれる。
なのに俺は・・そういう風にあろうと意識しすぎて、身動きがとれなくなっちゃうの。
たすけてたすけてって・・・いつも比呂に・・・こんな感じで結局頼って・・負担になってばっかで・・・

だけど・・・日記を読んで・・・さ。

<今すぐナントカしなきゃいけないことでもないと思う>っていうとこ読んだらさ・・

なんかさ・・・比呂が今を大事にしようって言う気持ちは・・・
俺が今を大事にしたいっていうのとちょっと違うんだってわかった。
俺は、いつ比呂にふられてもいいように、今、比呂を縛り付けておきたいっていう感じなのね・・・
でも比呂は・・・もしかして・・・俺よりずっと先の未来まで、ちゃんと考えてくれてるのかなあ・・・

俺が過去までさかのぼって、あら捜しとかしている間に
お前は、ずっと未来の俺達の事を考えて、一生懸命頑張ってくれてんのかなあ・・・。

もうね・・・駄目なんだ。落ち込みっぱなしになれないの。不幸な自分に浸りきれないの。
どんなに自分で自分をどん底に突き落とそうとしても
俺のどん底には傷だらけになって俺を支えてくれる比呂がいるの。
そんで叱るんだ。違うだろって。こんなの違うだろって。

でもね・・・自分に落ち度があればあるほど、恋人を信じることは苦痛なんだ。
俺は現に浮気もした。幸せになれる権利なんかないんだ。
比呂を支えていきたいって・・将来を夢見てみたいって、おもっても・・・
でも・・俺はそんなことしていい立場じゃないっておもっちゃって・・苦しいんだ。
お前にどれだけ伝わるかわからないけど・・・・

だけど・・・今日、比呂がズル休みした俺を・・・ちゃんと病人扱いして
ケーキとかかってきてくれて・・・ベッドの上でキスしてくれて
あんなに素敵な日記を書いてきてくれたこととか・・・・
単純に喜べない立場なのに・・・こんなにいっぱい幸せなんだ。



たすけて。




なお(;△;)