2008-05-07 16:21:40
ギリギリサマー的


あーあ。連休明けからいきなし奉仕作業とかさー、どうなの。
っていうか、今日ってほんと五月?どう考えても7月以降っぽいんだけど。
今夏休みだよって言われたら、春ですって言われるよりも納得するわ、俺。

ゆらとさー・・2人でまた掃除だったのね。
渡り廊下のとこだけどー。激暑くってまじまいったー。
そしたらめーちゃんが暑さにやられだしてさー・・
『俺、ライスは苦手だけどごはんは好きだ』とか言い出すのね。
で、最初は 『ふーん・・。』とか言ってたんだけど、5分位してから俺
『ライスとごはんの違いって何?』って、愉来に聞いてみたんだ。
そしたらあいつ、『なにそれ。同じに決まってんじゃん。』とかいうの。

だから、お前がさっきライスだのごはんだの言ったんだよって説明したら
『じゃあ、違いについて考えよう。』とか言い出してさー・・・。
俺ら熱中症に片足つっこみながら、そんなこと考えて掃除してたんだー。

っていうか、昼休みにも話したけど。俺、祭りの時、坂口としばらく遊んだんだよ。
あいつも祭りに来てたのね。サッカー部の奴らと。
俺は家族で祭りに行ってたんだけど、さやと遊んでたら携帯が鳴るんだ。
で、誰だ?と思って電話みたら、坂口からだってわかってさー
電話に出たら、いきなりあいつ『・・・その子はお前の隠し子か』とかいうのね。

ん?っとおもって、まわり見渡したら、神社の裏のほうからあいつの
天然クルクルぱーな髪の毛が、ばばっっと隠れてくのが見えたのね。
だから俺、『何言ってるんだよ、俺達の愛の結晶だろ?』って電話で答えたら
『あなた〜ヽ(゜▽、゜)ノ』とか言って、ダッシュで寄ってくんの。

そしたらさやが怯えて大泣き



片手に食いかけのイカ焼きもって、もう片手には携帯もって
なんかへんな走り方できたもんだからさー、超こわかったみたい。さやにとってはね。
俺にしがみついて、ワーワー泣くの。そしたら坂口へこんじゃってさ。

さやは泣くし、めー子はいじけるしで、もー俺大変だったんだよ。
だから俺、さやにあんぱんまんの変ななんだろうあれ、なんかそういうふわふわしたおもちゃ買ってやって、
坂口には小池てっぺーくんの下敷きと、ケロロのおめん買ってやって
そしたら坂口が俺におしりかじりむしのおめん買ってくれて
さやにあんぱんまんのおめん買ってくれて

なんかすっげー変な三人組と化してた。俺ら。

で、サッカー部の奴らが坂口を探しにきてくれて、連れて行ってくれてさー
俺もさやつれて紺野夫妻を探して、そしたら2人で射的やってんの。
かーさんが超へたくそでさ。500円も払ってペコちゃんキャンディー2個しかもらえてねえの。
悲惨すぎるだろ、それ。どんだけボられ体質なんだよって話で。

だから、俺がリベンジしてやろうとおもって、かーさんにさやを預けてー
射的のおじちゃんに金渡してさー、鉄砲もらって並んでる景品みてみたらさー
左上のほうに、お色気DVDが並んでんのね、小学生とかもいっぱいいるんだよ?
だけど、おもいっきりそういうのも並んでて、俺、一生懸命そのエリア狙った。

そしたら一発でDVD一本打ち落とせてさー、それはとーさんにあげてー・・
後はひたすらスポンジボブの人形を狙い撃ちしまくってー
最後の一発で成功してーそれを、さやにあげてー、さあ帰ろうって話になったんだけど
そしたらかーさんが『私には?』とかいいだすの。

しょーがねーからジャガバタ買ってやったら、すっげーうまそうに食ってたっけ。
那央いたなら一緒に回りたかったなー。食い物やが多かったよねー。
あーあ、まじで一緒に見て回りたかったなー・・・。

で、俺らそのあとさー、とーさんが苔の写真とるとか言うからついてったの。
結構山の中まではいっていってさ、そしたら超今時なエコ系のカフェ的な店があってー
そこで、お前にあの菓子買ったんだ。うまかった?あれ。
その店のカレーがすっげーうまかったんだ。卒業したらお前つれてってやるよ。
車じゃないとちょっといけそうにないとこだから。

・・・那央にはたくさんのものがあるよ。勉強もすごいけど、それだけじゃない。
自力復活しようと頑張ってくれる那央も、結局泣いちゃう那央もー・・
俺は全部大好きだよ。那央がいい。
今日、お前から日記もらったじゃん?で、いつもは学校じゃ読まないんだけど
日記渡してきた時のお前が、なんかちょっといつもと違ったから、授業始まる前に読んだんだ。
すげえうれしかったよ。うん。

俺は那央とわかりあっていきたいから、お前が色々言ってくれたほうがうれしい。
なんか気になったり、嫌なことあったらー、たまっちゃう前にちゃんと俺に言えよ?
それにしても、ほんとうれしかった。昼休みまでなんとかこらえようと
休み時間のたびに、小沢に抱きついてー・・・発散した。そんなんだから

小沢が俺を心配して・・頭おかしいとかそういう心配じゃなくって
『ユッキとなんかあったの?』とか心配して
でも俺『なんも問題ねえよ。』っていえたのが、なんかすげえさー
あー俺、超幸せだなって思って
何いってんのかわかんなくなったので、日記は終わり。

なーんか長いな。俺の日記はいつも。
誤字脱字変文字あったらみのがして。
読み返す気力すらないフェーン現象。
そろそろ部活だー。モップめんどくさ。


比呂