2008-05-26 23:54:40
ただいま


今日は、全く普通な一日だった。
那央とあんまり会えなかったから。つまんなかったんだけど
何故か虫がやたらと俺にとまった。

もんしろちょうとかてんとうむしとか、あとみつばちとか。
どうぶつの森のようだった。
俺はどうぶつのようなものではあるけれど、森ではない。

麦が、すっごいソソる寝癖をつけてきたから
今日は授業中に一生懸命ヤツを観察して絵を描いた。
休み時間に麦に見せてやったら
『なんだそれ。人間?』っていわれた。

坂口が、俺のそばに来ては抱きついてくるんだけど
今日はすごく暑かったから
『暑いからちょっと離れて。』っていったら
すっごく落ち込んで、教室からでていっちゃったから
追いかけていって、俺がめーこに抱きついた。

そしたらそんな俺たちに麦が抱きついて
小沢が麦の背中にしがみついて
全員で転んで、あちこちぶつけて保健室にいった。
先生に理由をいったら
『バカにつける薬はないよ。』といわれた。

そのあと懲りずに麦の似顔絵に、今度は色を塗った。
西やんがクーピーにはまってて、緑を借りて髪に色を塗った。

そして麦にみせたら
『だから、なにそれ、人間?』って、めんどくさそうな顔でいわれた。

岸先生が通りかかったから、廊下を走って追いかけて
似顔絵を見せたら『あ、佐伯だ。』ってわかってくれた。
『にてるっしょ?』って、全力笑顔の俺は岸先生に得意気にきいた。
そしたら岸先生はふっつーに『髪が緑だから』とだけいった。

不屈の精神の俺は、浅井にシャメって、きいてみた。
<これ誰だ?
そしたらすぐにへんじがきて
<麦。超似てる!
とかいてあった、





持つべきものは、友達だと思った。




おやすみ



比呂