2008-05-29 22:21:57
雨とか苦手かも


語らせてー。俺、最近ね。雨って苦手かも。
曇りも好きじゃないかも。晴れた空見ないと落ち着かない。

特に雨のときは、降る音がうるさくって
比呂の声を心の中で思い出すときに邪魔になる。

・・比呂が卒業したら静岡からいなくなっちゃって
そしたら俺・・となりの教室のドアを開けても
そこには比呂がいないって思ったら
比呂だけじゃなくて小沢も麦も坂口もいないって思ったら
京都なんて遠くの学校にいく勇気が急にしぼんちゃって

勉強して頑張ってもし俺が目標に達したら
そこから俺は数年間、比呂と離れなきゃいけないっておもったら
単語とか公式が頭に入らなくなっちゃって
合格が絶望の始まりのようなかんじになっちゃって

試験を一年遅らせようかなって・・おもったりもして・・・
だって、今日から比呂が就職するまでの時間ってすごく・・
すごく貴重な時間なんだもん・・・

比呂は目標はもう変えないでしょ?
横浜にいってクロールの分店やってくんでしょ。
俺はまだ、進路の変更とか自分の意思でできるじゃん。
高校三年の間は、比呂との生活を優先して
卒業したら・・俺も横浜にいって・・比呂のとこで働いて
受験勉強して・・・それから大学に行けばいいかもって・・・

京都なんていわないで、近場の大学にいって・・・
だって人生は限りがあるもん。
わざわざ離れる意味がわかんないんだよ。
京都の大学にいくっていうのは俺自身が決めたことだけど
だけど・・だけど・・
俺に残された人生時間は、先は見えなくとも期限があるじゃん。
前にもいったけど、俺お前に出会えるまでに十数年もかかったじゃん。
そんなに長い間比呂のことを知らずに生きてきちゃったんだよ。

もったいない。俺が生まれたとき比呂はもうとっくに生まれてて
比呂の毎日を知らずに俺は、自分の人生をつまらなく生きてた。

今がすっごく楽しいの。今みたいな毎日がいいの。
欲を言えば・・2年までのような・・同じクラスでいられた頃のような。

高校三年間だけでも、俺ら関係が変わったじゃん?

他人がクラスメイトになって、親友になって恋人になって。
同じクラスで二年過ごして、今は違うクラスになっちゃって
進路も別で住む場所も離れる。状況の変化に耐えられないよ。

未来に希望があるのなら・・俺は突き進んでいける。
遠い未来には比呂との結婚があるって思うと、少し落ち着く。
だけどその前に、最低四年は離れて人生を歩まないといけない。

そんなのやだよ。




なお (;ヘ;)