手紙には、那央の近況が書かれていた。
毎日のように電話やメールで話してるのに、手紙に書かれてあることは
俺の知らなかったことばかりで、読んでいてとても楽しかったし、
時々すごく心配になった。

でも、那央はとても前向きに、毎日がんばっていることが伝わってきた。

そして、近況報告のあとに、ほんの数行だけど、俺への気持ちが書いてあった。
愛してるだの、家族ですだの、読んでて恥ずかしくなるようなことが
たくさん書いてあって、かなり照れくさかった。

仕事の話を書いてあるときの文字は、すごくきっちり丁寧なキリっとした文字だったのに、
俺への気持ちに突入したとたん、なんか文字までデレてておもしろかった。
わざわざ色鉛筆つかって描いたらしいハートマークがいっぱいでうける。

那央の誠実さって、こういうとこに出る。

かたっぽだけのアームウォーマーは、那央が大学の頃に練習用で編んだらしい。
俺のことを思いながら練習してくれたらしくって、ひとつだけ編んだ後、
誰かにあげるとか、自分で使うとか、ほどくとか、そういうのできなかったんだって。

俺の怪我は、打撲のひどい版みたいな感じで、ちょっとまだ痛いんだけど、
アームウォーマーしてたら、なんか、那央がずっとそこをさすってくれてる
ような気分になって、じんときたよ。

会えないから、なおさら、こういうやさしい気持ちに弱い。

今夜は久しぶりに、高校の頃、那央からもらった手紙とか
読み返そうかなーって、思ってる。
***********
2013年、比呂ちゃんバースデーでした。
おめでとう☆
BACK