2008/8/6(WED)

今日から学校宿泊訓練だ。ずっとずっと楽しみにしてた。
三年全員と、あと先生で学校に泊まる。
ただそれだけ。それだけの行事。

駐輪場で比呂に会って、
一緒に歩いて下駄箱に向かった。
比呂の手にマジックでなんか書いてあって
『なにそれ。』ってきいたら、
比呂が『えー?』って言いながら
俺を見た。目が合う。
あーあ。一重だ。とろーんとした目つき。眠そう。

比呂は俺から視線をはずすと、自分の手を見た。
『・・きのう・・めーちゃんから電話あって・・
坂口計画を聞かされて・・・体育館借りる時間だけ
とりあえずチェックしてきて、それがこれ・・。』
『・・体育館でなにやるの?』
『んー・・色々・・。でも・・先生に許可とらないと・・。』
『ああ。体育館は争奪戦になりそうだからね。』
『・・・・・うん。』
『・・・・眠いの?』
『・・・・うん。』
『大丈夫?』
『大丈夫。』
『・・・。』
『っていうか俺あたま大丈夫?』
『なにが?』
『寝癖、なおしたんだけど・・。』
『あー、大丈夫だよ。普通普通。』

歩きながら、さも無い会話。
寝ちゃいそうな比呂。しっかりしなさーい。
その隣を歩く。幸せで満ち溢れそう。

楽しい思い出を、沢山作れたらいいなあ。
NEXT