愛してるよー・・・

ただいま。王子様はまだ目を覚ましません。

麦のおかげで比呂に会えた。なのに俺・・名前を呼ぶことさえ出来なかった。
寝てるのとは明らかに違う比呂に愕然として涙がボロボロと出た。

比呂の指に触れて・・でもすごく冷たいんだ。ピアスとか全部外されてて・・穴だらけの耳たぶ。
首の下から胸板あたりが黒ずんでて・・心臓マッサージの痕だって。おじちゃんが教えてくれた。

比呂の命を必死に守ってくれた・・おじちゃん・・おばちゃん・・病院の人たち・・。
俺は・・・なんにもできない。何もしてない。

ただ比呂のことを好きなだけで・・どうしてこんなに駄目なんだろう・・・。

集中治療室を出て・・更衣室みたいなのがあって・・
着てた白衣っぽいものとか・・帽子とか・・マスクとか・・全部とって、廊下に出たら・・麦がいて・・・
俺・・抱きついて泣いた。ごめんねって・・・。せっかく麦が頼んでくれたのに・・・

すごく仲のいい友達がいるから・・その子が声かけたら比呂に届くかもしれないって・・
担当の先生に話してくれたのに・・名前も呼べなかったよって・・俺なにもできなかったよって・・・
比呂の顔には傷も何もなくて・・でも指もほっぺも全部冷たいんだって・・言って・・

死ぬほど泣いて謝ったんだけど、麦は俺をぎゅっと抱きしめてくれて
『何も言わなくても絶対届いてる。あいつは絶対わかってるから』っていうんだ。
『お前の気持ちが絶対届いた。だからあいつは頑張るとおもうよ。』って
『比呂が一番大事なのはお前なんだから・・辛くても頑張ろうな。』って・・


俺ね・・比呂の顔を見たとき・・比呂はこのまま死んじゃうんだって思ったんだ・・・。
すごく怖くなった。そんなの絶対嫌なのに・・すごく怖くなったんだ。
もう駄目だと思って・・俺も死のうって思った・・。

比呂が死んだらすぐ死んで・・体から抜けた比呂の心を見つけて、一緒にどこかに逃げたいって・・

思った俺を比呂の胸のアザが正気に戻してくれた。比呂は死なない・・死なせない。
だって大好きだもんよ。俺たちは絶対結婚するんだ。

昨夜は・・小沢が俺んちにとまってくれた。
俺・・小沢に・・バカみたいに比呂との恋の話ばっかしてた。
俺も小沢も泣いてばっかいて、目とか腫れてすげえんだけど・・
比呂に会えたことと・・自分の中で・・うん・・
比呂が生きてくってことを信じる覚悟を決めることが出来たから・・だから昨夜はしっかり眠れた。

今朝、遅めに起きて・・2人で病院に行ったら・・
麦と坂口が病院の入り口にいて『比呂、部屋移動した』って教えてくれて
もしかしてすごく回復したのかなって・・意識戻って個室に移動したとかなのかなって
一瞬期待したんだけど違った。

ICUってとこから、HCUってとこに移動しただけだった。
でも、麦が、『すげえ前進だよ。』って言うんだ。
相変わらず中の様子は見えないけど・・でも・・うん・・。
比呂、きっと頑張ってるんだ。

自力呼吸も安定してて・・心臓もちゃんと動いてる。自分の力で動いてる。
眠りが深すぎて・・目を覚ましてくれないけど・・

明日は卒業式の練習だ。式の流れをしっかり覚えて
比呂にちゃんと教えてあげないと・・。
浅井の学校も明日明後日と卒業式の練習があるんだけど
『本番に強いから大丈夫。』っていって・・日曜日の午後に広島に戻るみたい。


比呂。
愛してるよー・・。
声が聞きたいよー・・。






2009/02/25(水) 22:15:01
NEXT