グルメ

今日は一日実習で、2組と一緒。
・・っても、2クラスで3班に別れてやる感じで、俺は比呂とは離れてしまった。悲しい。

比呂は坂口と麦と一緒で、俺は小沢と一緒になれた。
そしたらあいつら、午前中の実習が時間延長になっちゃって『今から昼飯ー』とかいう。

比呂は、麦とかと一緒にカップラーメン食うとか言ってて、
何食うのかと思ったら、<ごんぶとてんぷらうどん>

・・・い・・

意外なチョイス・・



機械科の職員室で湯をもらった3人は、実習棟のすぐ外の日なたに三人で座って
ずるずる麺をすすって笑う。

俺等は配線作業やってて、結構みんな真剣にやってたんだけど
あいつらの話し声がうるさいから、笑っちゃってどうしようもない。

特に比呂は、そのごんぶ・・と?がすげえ気に入ったらしく
『これ、店で食ううどんみたいにうまい。讃岐系?』とか言っちゃってんの。
で、どうやら三人で分け合ってくってたみたいなのね。
そしたら坂口が食ってたスパ王とか麦が食ってた行列が出来るなんちゃら〜も、
すごいうまかったみたいでね〜・・俺の彼・・。

『これじゃあさー、うどん屋もラーメン屋も、スパ屋も全部潰れちゃうじゃん』
『なんで?』
『だってさー。カップラーメンでこの味だぜ?いちいち店行かないでもいいじゃん』

そこから三人の議論が始まって、三人でやたら盛り上がってるから
先生に『あっちいけ。』っておっぱらわれる三人(爆笑)
それぞれカップめんと飲み物持つだけで両手ふさがっちゃうから
奴らが持ちきれなかったパンとかを俺ら先生がもっていってやってる。
先生がまだもどってこないとこをみると、かなり遠くまで移動してるのかな。
ったく、どんな学校だ。

ちなみに俺は、今日は小沢と一緒に
職員室で湯をもらって茶漬けを食った。

学校にいるときはさー、なんかさ、そういうのがおいしいよねー。

2007/11/12(月) 13:30:27
NEXT