テスト一日目〜。

は〜。ただいまっ。テスト一日目終了ー。つっかれたー。

原動機のテスト、俺も俺の周りのヤツも、みんな100点じゃね?
比呂のヤマが完全にあたって、みんなすっげえテンション高かったもん。
基本を押さえていくことって大事ね。基本押さえとけば、大事な部分は
なんなのかってことも見えてくるんだなー。ああいう専門教科でも。

なんせ、どこが大事かどうかって、俺らにはイマイチわかんねーの。
・・専門用語とか作業手順とか多くてさ、かすんじゃうじゃん。全部大事的な錯覚。
・・錯覚っていうと語弊があるか・・。だからさ・・・なんていうのかな。
最低限覚えとかないといけないことってのがやっぱあって、
そこからの応用とか、どういう作業にそれがつながるかとか
その分野に興味がないやつにはのみこみにくいのね・・。まじで。

専門教科の呑み込み方が、今回すげえわかった気がする。
わかった上に結果につながった。すっげえ満足感!!

あとは国語とかの普通の教科で、比呂は結構苦戦したらしい。
あいつ、国語って苦手なんだって。興味の持てない文章を読むのが苦手で。
でも入学当初よりは、成績よくなってるっぽいし、赤点にはならないだろ。
今日のテストは簡単だったからな。

そーれで。
午前テストで、半日で帰るはずが、なんかみんなでグラウンドで遊びだしちゃってさ。
明日明後日休みだから、先生も何にも言わないし
ゆらがサッカーボールもってたから、サッカーやって遊んだよ。
超楽しかったなー。俺、ミラクルシュート決めたしね。きゃ。

その後みんなと昼飯をくいにサニーバーガーにいった。
そこに斉藤が自分の彼女を呼んで、そのかわいさに一同のけぞる。
ヒノエが合コンのセッティングを土下座で頼んでいたのがうけた。
彼女は比呂と麦のことはよく知っていて、
2人の事を『にに(多分兄って意味で)』って呼んでた。

いつそんな親密になったんだろう・・。気分がちょっとモヤつく。

でも、飯食ってるあいだ、サイドメニューのサラダに入ってたにんじんを
比呂が全部俺によこしてきてたんで、それで元気復活した。
簡単だな〜・・俺って人。

今日は、とりえずそれで終了。
比呂の家に行こうと思ったんだけど、なんでかゆらと麦が泊まりにくるんだって。
だから俺は、明日の夜に、比呂の家にとまって勉強しようと思ってる。
今夜はゲームをやるんだって。だから勉強できないみたいだし。
『電話してね。』って俺が頼んだら、比呂がふふって笑ってくれて
『わかった。するよ。・・・・すげえヒソヒソ声でね。』っていった。

スリル満点いえ〜い。つか、あいつらには俺んち公認よ?

帰って着替えて部屋片付けて、コンビニいって菓子と飲み物買ってきた。
今夜は思う存分勉強したい。
比呂にずっとまえに買ってもらったシャーペン、ついにおろしちゃおうかな。

あーでもそのまえに、とりあえず3分だけ
目をギュット閉じて、比呂のことを思い浮かべて恋心充電しよーっと。


2007/12/07(金) 17:54:09
NEXT