潤也。


今日は比呂と一緒に小沢のバースデープレゼントをかいにいった。
なんか、プレゼント選びながら、初めて一緒に小沢と買い物にいったときを思い出す。
比呂にあげる誕生日プレゼントのエロビデオかいにいったんだよね。わー。なつかしいなー。
それからずっと、大親友だ。

今日は、日付変わってすぐに電話しようと思ったけど
彼女にその権利はあると思うので、あと10分位したら電話しよー。

今日は、岸先生の勉強会にいった。すっげーたのしかったし、がぜんやる気が出た。
岸先生はやっぱすごい人だと思う。公式一つ教えるのに、色々な雑学を持ち出してくる。
楽しいのね。興味をひいてくれる。放課後だっていうのに、いっさい眠くならないんだ。

俺が勉強好きになるまでには、何人かの素晴らしい教師の人との
出会いとかがあったんだけど、岸先生はその中でも一番かもしれない。
何よりあの人自身が、勉強大好きなんだって。

勉強会終わってから、塾でこないだでた問題について、納得がいかない部分を岸先生にきいてみた。
そしたら先生は、イスに座って、ちゃんと考えてくれたんだ。

その問題は長い文章問題で、公式を使えば確かにその答えになるって感じだったんだけど
どうしてその問題文から、その公式が出るのかって、そういうのが納得いかなくてさ。
塾の先生の説明じゃ納得いかなかったの。そんで、もやもやしてたんだけど、
岸先生は、一歩踏み込んで、更に応用問題までだしてきて、俺の納得のいく説明をしてくれた。

すげえうれしかったんだ。

廊下にでたら、比呂が死相の出た顔つきであるいてきて
俺は岸先生に教えてもらった勉強の話を比呂にしてあげた。
比呂はぽかーんとしてたけど、ほんと俺は楽しかったんだ〜。
やっぱ勉強は楽しいよね。答えにたどり着くまでの、あの過程がさ。

俺はこの高校にはいったことが、人生の最高の成功だと思う。
だってここには、俺の親友も、恋人も、尊敬できるひともいた。
いっぺんに出会えちゃったんだもん。すごいよねー!!まっじで。

じゃ、そろそろ気分的にスタンバりますか。
17歳か。俺と同い年じゃん☆


2008/01/25(金) 23:25:45
NEXT