最高!

ただいまー。今日は半日だったー。比呂は居残りなんで、まだ学校。
坂口や麦と、学校でピザとって食ったのがばれて愛校活動らしいです。
なにやってんだろうね。あの三人は。がんばって掃除してればいいけどねー。

・・比呂に許してもらえてから、世界がきらきらして見えるよ。
今日は俺のほうが学校に早く着いたんだけど、なんだかすっごい恋しくって
比呂が来るのを下駄箱でまってたんだ。
そしたら比呂が来たんだけどね、俺の顔見たら、すっごいニコーーー!!!っとね、
笑ってくれたんだよ。最高すぎる!俺も負けないくらいに、盛大に笑ったよ。

比呂が俺の頭をぽんって叩いた。へへ。

昨日はさー・・比呂にごはん連れてって貰ったんだー。
飯が出てくるのが異様に遅いカフェがあるんだけどさ、
そこにいって、色々話をしたんだけどね・・。
前みたく、友達の事とか、おもしろい話で俺を笑わせてくれた比呂の
優しさがめちゃくちゃうれしかったです。ありがとうって・・心で何度もおもったよ。

浮気の事・・一切話さないんだ。比呂。
俺が100パー悪い事なんだし、怒ればいいのにさ・・

『言いたい事はもう言ったし。』っていって、その話題に触れようともしないの。
だからこそ・・こないだ比呂が泣きながら俺にぶちまけた
あいつの本音が、大事に思えるんだ。

あんなに抱え込んでくれてたんだなー・・。俺への気持ち・・・すごく素敵な気持ち。
でもそれよりももっと、俺の心に色濃く残っているのはね・・・
片手で自転車支えながら泣いてた比呂の後姿なんだ・・・。

誰に訴えるわけでもない悲しみを、一人で背負ってた比呂の後姿が
俺の心を締め付けるんだよ。
俺があの時いたって、いなくたって、きっと比呂は泣いていた。
打算のない・・涙だった。誰にも見せないつもりで、いつもと違う方向に曲がった比呂。

大好きな人が、俺のために・・そんな風に泣いてくれてたんだよね・・・。
反省する。もう絶対二度としない。

そんなことを考えながら顔を上げたら、
目があって、ふふっと比呂が笑うから
『どうしたの?』ってきくと、『なんでもない。』っていって、
比呂はうつむいちゃったんだ。


でも、うつむきながら、ふふってわらうの。
何にも言わないで、ふふってわらうの。

俺はそういうのが、最高うれしくて『比呂、大好きだよ。』っていったんだ。
そしたら比呂は俺を見てわらう。そんで視線をはずしながら『俺も。』って言った。


なんかね。飯食い行く前まではね、すっげーびびってたんだ。
飯の間中、文句言われるんだろうなーってさ。
だってそれが普通じゃん?浮気したんだから文句言われて当然・・。

だけど、ヨリ戻したらすぐに、なにもなかったみたいに比呂は優しいし、とてもあたたかい。
そういうふうに、してくれてるんだろうな。ほんとにどうもありがとう。


今日はねー・・夜から比呂と会うんだ。比呂だけじゃなくって、坂口や小沢とか麦もくる。
『会長就任祝い』だって。なにそれー!まったくもう!
集まる理由がほしかっただけだろ。でもいいや。久々に盛り上がりたい。
友達の輪の中で笑う比呂も大好き。


比呂の全部が大好き。


ぜーんぶ、俺のものだもんね!


2008/03/04(火) 13:42:54
NEXT