ただいま。
March 07 [Fri], 2008, 23:25


那央と飯食ってきた。
メニュー全部食いたいとか、無茶言う那央がかわいかった。

あいかわらず、一人でべらべらくっちゃべってて、、俺の話なんかロクに聞きもしなくて
途中で俺は、すっかり諦めて那央の話を黙って聞いた。

天気の話とか、いい夢見たけど教えてあげない〜だとか
美味いアメをみつけただとか・・・、階段を3段抜かしでのぼったことある?とか
そんなことばっか言ってわらってんの。俺、ずっと顔が笑ってたっけ。

金曜になると、さすがに俺も疲れが出て、煙草の本数が増えたり、家での口数が減ったりするけど
那央の笑顔見てると、ほんとに気持ちが楽になるよ。前にも言ったけど、疲れもとれる。
俺なんかといて一体なにが、そこまで幸せなのかわかんねーけど
本当に嬉しそうに笑うから、かわいいなーって心底思うよ。

昨日。那央と生でヤっちゃってさー・・。

絶対後悔すると思ったんだけど・・、嬉しいだけで、後悔なんか全然なかった。
なんかー・・・男の身勝手な独占欲かもしれないけどー・・あいつの中に出したかったのね。
浮気相手の女にさ・・やっぱどっかで対抗意識もってんのかもしれない。俺。
こいつは俺のもんだからって・・そう思いながらヤってたら
あいつの体の中に・・なんか俺を残しておきたかった。

なーんて・・ふっつーに、興奮しすぎてただけなのかもしれねえけどね。どんだけお年頃なんだよ俺。

でも、もうやんない。 ヤりはするけど、生じゃやんない。昨日のあれで、もうじゅうぶん。
夜中に腹がいたくなったとか、那央いってたしさ・・理由があんなじゃ病院だって行けないもんな。

っていうか、最近まじで、俺、自分勝手ばっかしてる気がする。那央のこと、もっと考えてやんねーとなー・・・・。
あいつの人生とか全然無視して、俺は勝手に色々夢見ちゃってんの。那央がもともと夢見がちな子なんだから
だからこそ俺は、ちゃんと現実みていかないといけないのにさー・・。

けどさ、あいつの人生への責任とか、そういうのほっぽらかして夢だけみてると、楽しいよー・・・。

結婚したい。子供も欲しい。死ぬまで一緒に生きていきたい。
家族みんなに祝福されて、新婚旅行はどこにいこうかとか・・
家にはどんな家具をおいて、庭はどんなかんじにしようかとか
車は何を買って、那央をどこにつれてこうかなーとか・・・。

楽しい。うん。俺が全部をかけて守る家族。俺が作る家族。
ぜったい那央がいい。那央似のかわいい子供もほしい。

理屈と現実をとっぱらえば、すごく楽しく夢が見れるんだ。
俺さ・・・那央と別れてる間、そんなことばっか考えてた。
別れてたから、俺には那央に対して、なんの責任もなかったからさ。
かなわなくてあたりまえの夢だから、自分の理想に100パー近づけた。
でも、今は違うからさ。うん。気楽なことばっか言ってらんない。
・・や、別に那央とそういう話を、していちゃつくことはいいとおもうのね。

そうじゃなくってさ・・・だからさ・・
かなわなくってあたりまえーっとか寝ぼけたこといってる暇あったら
俺らが描く理想の中で、可能性のある夢を拾って
叶えていくように努力するのが、俺のするべきことだと思うの。

本当は、いつかきっとくる別れのために、覚悟もしとかないといけないと思うんだけど
でも実際、こないだ別れてしばらく離れたらわかったんだ。覚悟、意味ねえって。

終わるとき理由があるなら、多分もうそれはどうにもならない。
努力で何とかなるんなら、それは別れにつながらない。
別れのための覚悟なんか、しといたって意味ないんだ。

覚悟したって、何をしたって大好きな人と離れることは、本当に悲しいことだから。

俺さー・・・だからさー・・いつかは那央と別れないといけないなーとか考えるの、やめようとおもって。
そういう俺の、独りよがりな覚悟があいつを不安にさせてんのかもしれないし。
今のこういう幸せも、那央と2人でつくれたものだから、俺は、それを守ることだけに、ひたむきでありたいと思うよ。


・・なんか、似合わないことばっか言った。まいっかー。さーて、タモさんクラブ見て寝るかー。
NEXT