2006/6/4 (Sun.) 10:16:40

今日は体育祭だ。高校に入ってはじめての体育祭。
ピカ工は学校行事が盛り上がるので有名だから、俺もすごい楽しみだ。

開会式のあと応援合戦があって、機械科応援団の副団長が二年の先輩と比呂だった。
ながいはちまきが、超かっこいい。
応援団の人はみんな声がガラガラで、そういうのがますますかっこいい。
その後、二年生の競技があって、バスケ部の先輩の応援でもりあがった。

一年の一番最初の種目は200メートル走だ。
俺は2位で麦と小沢が3位。斉藤と浅井と比呂は、それぞれ1位だった。
比呂はぶっちぎりで1位だったから、機械科の先輩から大歓声を浴びていたよ。

というのも。

俺の学校は、機械科、電子機械科、電気科、化学科、電子科の5科各2クラスで、
計10クラスが1学年なんだけど、体育祭で1位になった科はその後一週間、
パン注文の際に、特別メニューが追加されるんだってさ。

先輩の話によると、去年のスペシャルメニューは、チキン南蛮バーガーと、
黒豚こしょう風味バーガーだったらしい。
その『チキン南蛮』と言う一言で、比呂の闘争心に火がついちゃったのだ。
(こんにょ=揚げ物系チキン料理大好き)

比呂は最終種目の科対抗選抜リレーで走ることになっている。
その得点がすごい大きいから、先輩たちの比呂にかける期待も大きい。

『ねえ、プレッシャーにならない?』と俺は比呂に言う。
すると比呂は、首をふるふるっとふって『絶対勝つから大丈夫。』と断言した。
すげえ自信・・。つか負けず嫌い。

今から比呂は障害物競争だ。これもピカ工名物で平均台を逆立ちでわたったり、
バク転コースがあったりして、すげえ見ごたえあるんだよね!
この競技も結構得点稼げるから、比呂には1位をとってほしい。

そして午前種目最後のムカデリレーで、佐伯チームに絶対勝つ!

NEXT