2006/7/6 (Thurs.) 15:37:29

学校に来て、ちんたらと歩いていたら、いきなりケツを膝蹴りされて、『おす』と声をかけられた。
『いてえ!』といって、振り返ると満面笑みの比呂が立っている。
『何その歩き方。夏バテ?』そういいながら俺の横を通り過ぎた。

俺は慌てて比呂を追いかけて『夏バテじゃないよ』って言いながら隣を歩く。
一緒に教室に入ると、クラスの西野が『おおおー!夫婦出勤!』とか言い出した。

比呂は『なんですってえ〜っ?』と(なぜか)おカマちゃん口調で叫ぶと、
西野のとこに駆け寄ってといって、『西やん、パン当番の紙、ちょう。』といった。

ちょう。=くださいな。(椿平弁)

そのあと比呂は、にしやんと一緒に、パンの注文表をみながら、あーでもないこーでもない話をしていた。
だから俺は、そんな二人を見てにやけながら、自分の席に行く。そしたら小沢が声をかけてきた。

『よっ!ゆっき!おっはよ!』『おっはよ!』『夫婦登校お疲れ様!』『よせやい。(にっこり)』

みんな好き勝手言いやがって。

でもちっとも嫌な気分にならないのは、なんでだろう。あはは。今日も一日いい日になりそう!
NEXT