『めがねちゃん』

今日は1年生は球技大会だ。年に2回も球技大会やるのー?とか思ったら
毎年学年末の終業式前日は、その学年ごとに自由に何かができるんだって。

で、今年はその担当の先生が雨宮先生と岸先生だから
球技大会にしてくれたみたい。浅井の最後の思い出作りに。

坂口と比呂が、みんなのメアドを聞きまわって、許可もらって
緊急連絡網みたいなのを浅井のためにつくったのね。
寂しいときとか、すぐに誰かにメールできるようにって。
そのアド集めをしてる時に、雨先生と岸先生が声をかけてきてくれて、
学校の先生のメアドを聞いてくれたんだ。校長先生のまでだよ?

いい先生に恵まれたと思う。
各クラスの学級委員が、みんなで校長先生にお礼を言いに行ってきた。

で、今日なんだけど、2年生が校舎と運動場つかって、学年全員の鬼ごっこやるみたいから
球技大会は地味に、2時間バレーで2時間バスケ、午後にバドをやることになってるんだ。

3年の担任だった先生は、一年と一緒になって
『チーム・団塊の世代』と言う名前で、参加するらしい。
団塊の世代にしては、まだまだ若いのに!あはは。

すっごいなんか、たのしみなんだ!

姉ちゃんの出産予定日が、徐々に近づいて緊張しつつ、
浅井の引っ越しが3月29日に決まったから、胸が苦しくてたまらない。
ホワイトデーに比呂から、ダイヤのピアスをもらったんだけど、
もう少しあたたかくなったら、穴をあけようと思ってる。

色々なことが、変化していく・・そんな中で
比呂の優しさは変わらなくって、だからすごく安心できるんだよ。


じゃ、いってきます!


2007/03/19(月) 07:35:05
NEXT