2006/4/24 (Mon.) 19:42:30

紺野と佐伯が喧嘩してるのがうらやましくって、紺野につっかかりまくっていたら、
最初はへらへらしていた紺野が、本気で怒って帰ってしまった。

部活後あいつはバイトまで時間があって、俺も塾までに時間あったから、
体育館の前で話をしていたんだけど、紺野の携帯に何度もメールが来て、
5回目位のメールの時に、紺野の表情がちょっと曇った。
で、すぐにメール返したみたいで、その後すぐにメールが来たら
『・・・ちょっと電話してくる。』とかいって、俺から離れて誰かに電話をかけはじめた。

相手・・・佐伯だったらどうしよう。
そんなことを思っていたら、紺野が『・・かおりさん?俺・・。』とかいう。
かおり・・。女?・・知らない名前。でも佐伯じゃない。・・・よかった。

紺野が電話を切って俺に駆け寄る。
『ごめん。ちょっと俺、行くとこできたから。』
そう言うと帰り支度を始めた紺野。
まさか女のとこ行くの?・・・は??友達さしおいて?
俺は、なんかむかついて茶化すように紺野に文句をいった。

『なんだよー。友達より彼女が大事なのかよー。』
『そんなんじゃないって。っていうか彼女じゃねえよ。ちょっと知り合い。』
『知り合いって、どういう知り合い?』
『こないだ一回やったけど、彼女じゃない人。』
『そんな女に携番教えたの?あ、そうか。相手に番号押し付けられたのか。』
『・・・・・。』
『なにその女・・軽すぎない?そんなの放っておけばいいじゃん。』

・・・茶化したつもりだったんだ。でも冗談になってなかったみたいで、紺野が怒った。

『メアド交換しただけだよ。体調悪いってメールが来たから、俺が番号教えろって言ったんだ。
電話したら声がガラッガラなんだ。そんな女を放っておけるか。』

心臓に硫酸ぶっかけられたような感覚。
紺野が怒るなんて思ってもみなかった。
悪気なんかなかったよ・・・でものどが詰まって言葉が出ない。

『知りもしない人間のことを悪く言うなよ。』
そういうと紺野は駐輪場に向かって走っていってしまった。

捨て台詞を吐くようなやつじゃないことはわかってる。
俺が無神経すぎることを言ったのが悪い・・。
そうなんだけど・・・だけどどうしよう・・やばい・・。


友情が破綻した・・。
NEXT