2006.4.27(thu)

朝起きたら、いきなり熱が出てた。咳もげっほげっほ出てくるし
もしかしてこれって風邪ー?!!!

学校楽しくてしょうがないし、一日休んだら俺を取り巻く校内環境が
どう変わっちゃうかわかんないし、這ってでも登校する気でいたけど
家族全員に全力で止められた・・・

自分の部屋の天井見ててもつまんない。今頃1時間目の授業中だ。
朝、学校にいった時、みんなと話すさもない会話が俺の活力だったのに・・

学校いきたいいきたいいきたいいきたい・・・行きたいっ!!!!

俺は、携帯を何度も開け閉めして時間チェック。
そんで1時間目の休み時間に合わせて紺野にソッコー電話した。
呼び出し音三回鳴ったとこで『もしもーし』ってあいつが電話に出る。

『こ・・こんにょっ?』
『・・なんだよこんにょって・・・。』
『・・・・う・・・。』
『ちょっと待て泣くな。お前大丈夫なの風邪。』
『大丈夫じゃないよ・・。学校行きたかったのに家族に止められた。』
『・・・普通だろ・・・それ・・。』
『・・・きてよ・・・?』
『・・・・・・・は?』
『学校終わったらお見舞い来てよ!絶対来てよっ!』
『・・・・。』

電話の向こう。紺野の後ろではクラスの奴らがゲラゲラ笑ってて
小さい方の小沢とか佐伯とかの声がする。
意味わかんない歌声は多分・・坂口ってやつだな・・。

この坂口ってやつがスゲエ意味不明で、俺、ほんっとーに苦手なんだよね。
嫌いなわけじゃねえよ、そうじゃないんだけど。掴めなすぎて、対応しきれないんだよね。
バカで抜けた顔してんだけど、ホンモノのあほなのかな・・・わかんない。
紺野のそばに俺がいない間に、色々なやつが紺野に声かけて
親友権を獲得しちゃったらどうしようって・・スゲエ不安で・・いい加減泣けてきそうだったんだけど
『わかった、行くよ。だからちゃんと寝てろよ。』って紺野が言ってくれたから


言うこときいてちゃんと休む。
電話切ったあと俺は目を閉じた。
紺野が来る。きてくれる。何はなそう。


イメトレしとくかー。
NEXT