2006/4/29 (Sat.) 15:36:47

部活の休憩のとき、5月のスポーツテストの事で一年部員みんなで盛り上がった。

うちの科では、比呂・佐伯・斉藤・坂口の四人が群を抜いて運動神経がいい。
先生いわく『今年の機械科は体育祭優勝候補ナンバーワン』だって。
俺もどんくさい方ではないけど、あいつらが異常すぎるんだよなー。

ちなみに比呂は、みんなに『体育惑星の王子様』といわれてる。
体育にかける意気込みがハンパないからね。

なんでも最初からできるわけじゃないんだけど、派手に転んだり、失敗しながら頑張って、
実技テストの頃には、クラスで一番上手にこなすようになってる。
体育でこんなに一生懸命なやつって見たことないぜ?俺。

比呂は言う。『体育じゃ誰にも負けたくない。』
なんでときいたら『体育が好きだから』と迷いなくこたえた。

比呂はもともと陸上選手で、なんかが原因で短距離やめたみたいなんだけど、
それでもすげえ足が速くて、気持ちよさそうに風を切り走る。
でもその姿と同じくらい、失敗繰り返してる比呂もものすごくかっこいい。

『ちっきしょ』とか『だせえ』とか自分で言いながら、できるまで練習するからすごい。

ばくてんもばくちゅうも、なんだってできるようになった比呂。
何を言うのかと思ったら『これで赤西君の後輩になれるかも』だって。


ジャニーズ狙いだったのか・・

NEXT