2006.5.16(tue)00:50:24

昼休み。一人で水飲み場に行ったら変な集団に絡まれた。
髪色のことで、意味不明な文句言われて『顔かせ』とか言われたから、面倒なんでついていった。

別校舎の屋上に連れてかれて、ネチネチ嫌味言われてむかつく。
返事もせずぶすくれてたら、相手がいきなり殴りかかってきた。

相手のこぶしが俺に当たる寸前、そいつがドカっと倒れる。『てめなにすんだっ』って声。・・・比呂だ。
びっくりして呆然としてたら、次々に手を出してくるやつらを蹴倒したり殴り倒したり・・
強いって言うか・・喧嘩慣れしてる蹴りとかパンチに思わず見とれてしまった・・・

でも、相手は10人ちかくいて、その中の何人かは空手部で一気に比呂に襲い掛かりやがって、
フクロになって比呂が血だらけになって・・俺、それみたらすげえ動揺しちゃって、涙が止まんなくって・・

そしたらさ・・『ヤメロこらーー!』って、麦が助けに来てくれたんだ。
そのあとすぐに小沢が先生連れてきてくれて、なんとか喧嘩はおさまったんだけど
比呂が・・傷だらけで・・。

保健室で先生に事情きかれてるとき、相手のやつらがさ・・比呂が先に手を出したってことしか
いわねえの。自分らが俺をしめようとしてたのに。
で、俺、先生に『この人らが俺を殴ろうとして・・』って一生懸命説明したんだけど
やっぱさ・・証拠がないじゃん。

しかも先生が駆けつけた瞬間、比呂ちょうど反撃した瞬間でさ。空手部の副部長蹴り飛ばしちゃったんだよね。
先生に事情を説明してるときも、比呂はキれてるからそいつらにすげえくってかかってさ。
もー・・手がつけられないの。ほんとに。

一応ね、今回は停学とかなしになったけどとりあえず一週間、比呂は職員室の机ふき。
相手の人らは渡り廊下の屋根のペンキ塗り。

俺、なんかほんと悪いなっておもって・・『ごめんね。』って比呂にいったんだ。
そしたら比呂が 『はあっ?』っていう。『お前関係ねーだろっ。』っていうんだよ。

『そいつらが悪いんだろっ。一人相手に大勢で・・男の癖に卑怯すぎるんだよっ。ばーかっ。』


・・・・それきいて、相手のやつらブチ切れ・・・。


比呂・・キれるとほんとに小学生以下・・・

NEXT