高校入学してすぐの頃。家に体操服忘れてきて・・
どうしようーって、一人で困ってたら
比呂が自分の体操服を貸してくれたんだ。

『・・・着なよ。』
『え?でも・・お前どうするの?』
『俺はあるからいい。』

そんな風に言うから、てっきり比呂は二枚持ってるんだと思って
『じゃあ借りる。ありがとう。』っていって
比呂の体操服を着たんだ。

そしたら比呂が、あくびしながら、教室を出て行くじゃん。
そんで戻ってきた時には、麦の体操服を着てたの。
ついでに麦も引き連れて。

あの時は、それほど会話もなくて
深く突っ込めなかったけど、こないだふとそれを思いだして、
エッチのあと、ベッドの中で
『あの時なんで麦の体操服着てたの?』って
聞いたんだ。

比呂は眠たそうな顔しながら、
『なにそれ。しらねえ。』ってそれだけ。
・・・・まったく話になりゃしない。

だけどきっとね、あのときの比呂は
友達いない俺を気づかって、一枚しかもってきてない
体操服を俺に貸してくれたんだろうな。


ありがとね。あのときの比呂。