祭り!

比呂と富士宮の祭りに行った。
ちょっと遠いし、時間遅いからどうかとおもったんだけど
バイト先の秋山さんが、車出すとか言うからみんなでいったー。
めっちゃくそ楽しかった!!!

川にさー、みこしが入ってジャブジャブすすむやつがあるんだけどさ、
それをびしょぬれになりながら、超ハイテンションで比呂と見る。
すっげたのしかったー。最高楽しすぎたー。

『前の方は濡れるんで注意してくださーい』とかいわれたんだけどさ、
そしたら比呂が、すっげときめいちゃってさ『濡れるんだって、前いこうぜ』って。
俺は『濡れるから注意して!』って言われた時、普通に一歩下がったんだけど。

比呂に手を引かれて最前列。川岸まで近づいてみたら
みこしの人に水ぶっ掛けられて、すっげーなんか一体感で。

ものの考え方の違う比呂と付き合えたおかげで
今までみてきた世界とは違う立ち位置で、
俺ははしゃぐ。わけワカンナイ言葉発しながら。

みこしのかわのぼりが終わって、鳥居の方に向かっていったら
秋山さんが友達と、俺らよりはるかにびしょぬれなナイスずぶぬれで立っていた。

比呂がとっさに着てたポロシャツを脱ぐ。すると秋山さんも、Tシャツを脱ぐ。
なにするのかとおもったら、ぎゅーっと絞ってずぶぬれ度で競い合ってるようだった。

秋山さんの方が楽勝かとおもったんだけど、実は比呂のほうがベスト吸水力を発揮。
おかげで帰りに最寄のジャスコで、売れ残りケーキを買ってもらえた。やった〜!!!

車の中で、男4人、手づかみでショートケーキ食う青春。たっのしかったなーまじで。
出店で比呂に買ってもらったイカ焼きも、最高うまかったんであります!

2007/08/04(土) 23:29:21
NEXT