Date 2006 ・ 10 ・ 05

光が丘インザレイン

今日は静岡は雨だった。雨の日はみんな、廊下でよく転ぶ。
比呂も走って転んで口の中切るし、大騒ぎだった。あほすぎるっ!!!

そんなんはどーでもいいんだけども、今朝、麦が教室きたから
『お前さー昨日の昼、どっかいってたの?』ってきいたんだー。そしたらさー・・・

『委員会の見回りって、前に言ってただろ?俺。』とかいわれちゃってさ、
俺それすっかり忘れてて『あーそうだったね。おつかれー。』っていったんだけど、
そしたら麦が、『おっまえさ、他人にもっと興味持てよ、紺野以外のやつの事もよお。』
とか、でっけー声でいいやがってさー、ちょっと遠くでヒノエと話してた比呂が
それが聞こえたのか、俺らの方を、すっげー嫌そうな顔で見たんだ。

俺、その瞬間、すげえ嫌な気分になったというか、寒気がきたと言うか・・・・

俺の気持ちが比呂にばれて、比呂が嫌そうな顔したんだと思って
すげえなんか・・あれで・・・

そしたら麦が、『なんだよ、その何か言いたげ顔。』って比呂に言って、それ聞いた比呂が
『おーれの名前聞こえたから、なんか変な話してんのかと思ったんだよー。』とかいって、
『ばーかブロッコリー。お前なんか10回転べ。』って、ソフトに呪いをかけた後、
またヒノエのほうに視線戻して、話を始めちゃった。


・・・あせったー・・・。なんだそういうことか。

麦は、比呂に文句いわれたのに、なんか嬉しそうにふふっと笑い、
俺のほう見てニヤニヤとして『あいつ、しょーもねえなあ。』と、比呂を指差した。

確かにしょうもないね。ヒノエと何はなしてんだかしらないけど、どーせろくなこと話してないし。
それにさ・・高校生にもなって、廊下ではしって口切ってんだもん。

でも大好き。

恋心ってのは不思議だ。相手がちょっと嫌な顔しただけで、
自分の気持ちが感づかれたのかと思って、こんなに焦っちゃうんだもん。

そのくせさ、『届け、この思い!』とか願ってるんだよ。矛盾の塊!ストレスたまる!!!

そういうのって、俺だけなの?
恋する人って、そんなもんなのかなあ・・・。


謎だー。





Post at 21:08
NEXT