Date 2006 ・ 10 ・ 09

わわっ!


今日はバイトが休みだった。比呂は午前中だけ出勤で、午後は何をするのかなあって思ってたら
なんと、俺に電話をかけてくれた。やったー!
携帯がなった瞬間、ここ数日の恋の病で、やる気なし男な俺は正直スルーをするつもりだったんだけど
着メロで比呂からの電話だと気づき、コンマ5秒で電光石火のごとく電話にでる。

『ひひひひろ!おれ!おれ!幸村那央』

興奮のあまりフルネームだ。



普通なら相手に引かれるとこだが、
比呂はいっつもこんな感じの俺しかしらないので、これが普通だと思っている。

『あー・・俺ー。ねーえー、お前さあーー、今日さーー・・・ひまー?』

ああ・・・・。語尾全部伸ばしてしゃべってる。今日の紺野は甘えんぼもーどなのな。
よっしゃー!!!!俺の得意分野!!!

『暇だよ。暇すぎて、もう寝ちゃおうと思ってたほどだよ(※PM1:25)』
『じゃあさあー・・・遊ぶ?』
『まじでーーー?!!!いいよ!いいともよ?!』
『いいの?』
『むしろお願いします。』
『なにそれw』

押せ押せムードで押し切って、まんまと比呂との約束を取り付けた俺。
20分後にサニーバーガーで待ち合わせのため
いっそいで暇人ファッションから、ちょっとだけ余所行きのジーパンはいて、
おNEWのわけわかんないTシャツやら何やらを着て自転車に乗った。

浮かれ気分だから当然立ち漕ぎ。


180以上ある俺が立ち漕ぎすると、軽自動車以上の存在感だ。
♪キュートなピンクがイカスでしょ〜♪とか
今思い出すと、舌かんで死にたくなるような歌を口ずさみながらサニバに急いだ


急いだら時間より前についた。でも比呂はちゃんと店の前にいた。
ぼんやり携帯いじくって。

俺は自転車を降りて、カラカラと手で押しながら比呂に近づいていった。
俺に全然気づかない比呂。だから俺は比呂の肩を叩く。

一瞬ビックリしたような顔して俺を見た比呂は
『ああ・・。ユッキーか。』っていうと
携帯をしまいながら、『早いじゃん。』といって笑った。

祝日とはいえ時間的にお昼タイムは過ぎたため、サニーバーガーは空いていた。
互いの定番メニュー頼んで、窓側の席につく。
席に座ったら比呂が、珍しくため息とかついて
テーブルにデコをこてっとのせて、テーブル下で俺の足を蹴飛ばした。

『どうしたの?ため息つかない主義の君。』
『うん・・。』
『仕事してお腹すいたよね。食べようよ。』
『・・食べるのめんどい。』


でた。



たまにしか見れないけど、甘えっこ比呂めんどくさがりバージョンだ。
こういうときの比呂は、もうなにもかもが『めんどい』

『歩くのめんどい。』
『目を開けるのがめんどい。』
『ねるのもめんどい』
『呼吸もめんどい』

あー・・・・ついに、堪能できる。2人っきりでこういう比呂を。

いっつも比呂がこうなるときは、必ず麦がそばにいる。んで麦が比呂の世話をするんだ。
それが、飼い猫と飼い主みたいに、超かわいいんだ。うっらやましくってさー・・。

俺は比呂の頼んだチキンタツタバーガーの包みを食べやすいようにあけてやった。
するとなんと、比呂は俺からそれを受け取らず

『あーーん。』

と口を俺に向かって開けたんだ。

赤飯1トン炊くレベルの歓喜!!!!


さすがの俺も動揺したが、人目もあったので、そのまま比呂の食べやすい角度で
チキンタツタバーガーを口に咥えさせてやった。
人目があれば普通、自分で食べさせるとこだろうが
俺、恋愛中だから、そのへんバグりっぱなし。

一口食べたら美味しかったらしく、少しやる気が出たようで、後は自分で食ってた比呂。
無言で、しゃむしゃむたべている。かわい。

俺は毎度おきまりの、フィッシュバーガーのタルタル二倍という、
激食いづらいメニューと戦いながら、比呂をめでつつ、
いろいろな意味でおいしいひと時を過ごした。

その間特に会話も無く、ただ一緒に飯食って終わった。

サニバをでたら、比呂が眠くなったようで、『じゃあ俺帰る』とかいいだす。

あ・・・そう・・・。

そしたら別れ際、比呂が俺に『昼寝したら、また遊ぼうよ。』といった。

わーーーー。なんだこの自己中こんにょ!
小学生の口約束かよ!でもそういうのが、最高嬉しい。

だから俺、『昼寝ならうちでしなよ。ここから近いし。』といった。
そしたら比呂が『だって前、お前んちで昼寝したら大変なことに・・。』っていう。


ああ・・。そういや前に、比呂が昼寝がてら俺んちに寄った時、
2人そろって爆睡しちゃって、起きたら目の前に家族全員集合してたんだよね。

『大丈夫だよー。今日は俺眠くないし。ね。ちゃんと起こしてあげるから。』
俺はそういって比呂を誘った。そしたら比呂は断らなかった。


で、現在もう夕方6時。
なぜか俺の家族は全員、俺を置いてそれぞれの相手
(会社の同僚とかママさんバレーの仲間とか彼女とか彼氏とか)
と夕飯を食いにいってしまった。なんて勝手で薄情な家族達なんだ!

でもありがとう(むせび泣き)



よって比呂を起こすタイミングを失い、現在比呂は俺のベッドで
天国みたいな顔で寝ている。寝顔がすっごいかわいいんだ〜☆


いつもは寝相悪いのに、今日は枕をぎゅっと抱きしめて、動かない。全然。
たまに、けほっと小さな咳をするだけ。
とりあえず、ピザやに電話して、ピザを二枚頼んでおいた。

ピザやが来たらおこしてあげよう。

そのまえに一回くらい、ほっぺにちゅうとか、いいよね、べつに。



Post at 18:04
NEXT