Date 2006 ・ 10 ・ 10
比呂の惑星語を聞きながらピザ食う幸せ。

比呂と食おうと思ってピザとって、ピザ屋のにーちゃんの
『ありがとうございます!サニースマイルピザです!』
という大声に、飛び起きた比呂に思わず爆笑。


ぐっすり寝たからすっきりしたみたい。お前わかってる?
さっき俺、寝てるお前のくちびる、奪っちゃったんだけど。へへ。

激辛系のピザと、魚介系のピザを頼んだ。
Mサイズを1枚ずつのはずが、ラージサイズで頼んじゃって
その大きさにのけぞったけど、話しながらゆっくり食おうってことにした。

ゆっくり・・してくれるんだね。さんきゅ。

ピザを一切れ食うと比呂は
『ピザ・・・・・横山健くんちピザオブデスのCDのやつ、みた?』
とかいう。・・は?なにそれ、どこかの惑星語?

『横山健くんとかさ、ハワイアン6とか、原爆とかさー・・超ほしい。』
『・・・はわい?』
『つか、新曲ばっかなんでしょ?ききてえーーー。』
『・・・うん。ききたいね。』

するとニッコーと笑う比呂。そんな笑顔を見た俺は、明日きっとレコード屋に走るんだろうけどね。

『ハワイアン6のー・・Magic聴いたことある?』
『ない。』
『じゃあ今度貸してあげるよ。』
『ほんと?』
『うん。』
『そういやさー、こないだ久々にベベチオの黄緑先生聴いたらさー。』
『(きみどり・・?)』
『なんかちょっと、ジンときたよ。』
『そっかー。』
『でさ、話変わるけど、エルレのさ。』
『うん。(エルレならちょっと話付いていけるぞ!)』
『サラマンダーあるじゃん。』
『うん。』
『昨夜斉藤がメールしてきてさ、(あれって、さびのとこ、なんてうたってんだ?)とか言ってきてさ。』
『うん。』
『(ジャスレリースラー・・じゃねえ?)とか俺返信して・・。』
『あははは。』
『したらさ、斉藤から(ジャッレリーファー・・じゃねえ?)とかいうの』
『それから延々と、歌詞をめぐるメールを一時間ぐらい。』
『あははは。』

『ジャスキーペンゴーウェンゴーウェーーンだけは一致したんだけど!』
『あははっ!お疲れ様でした。ちなみにさ、あのシングルの二枚目の曲のさびは?』
『・・イツオムースパイディンウェー・・じゃねえ?』

・・・・・愛しき比呂のカタカナ英語ww

『じゃあさ、三曲目は?』
『多分・・・ディーミノーザデーウィアンサーモートゥネィディープランス・・?』

ちょ・・おま・・・・

プランスってなんだ・・プランスって!!!



比呂はエルレのボーカルの人に声が激似で、それを前に比呂に言ったんだけど
比呂はぽかーんとした顔で『全然似てないよ。』っていう。
でも、よくそういわれるみたくって、『みんな耳がおかしいんじゃねえの?』っていうんだよねー。
自分の声ってちょっと違って聞こえるみたいだからわかってないのかなー。

ニコニコしながら、あの曲が最高だとか、清水のチケット未だにあきらめられないとか
ぐだぐだいってる比呂の話を聞きながら食うピザ、最高うまかった。

どきどきの、口づけと同じくらい、なにもかもがかけがえなかった。

Post at 00:29
NEXT