2007/5/13 (Sun.) 06:59:59

バイト終わって、なんかすごく疲れて、帰り道、ちゃり漕ぐのも億劫で
手で押しながらゆっくり歩いて ぼんやりと色々なことを考えた
大体夜に考え事をしてもろくなことになんないのにね。
そんなのとっくにわかってんだろ。ばっかじゃねえか。いい加減慣れろよ。

バイト上がりにハルカさんに『明日休んでいいよ。』といわれ
『母の日なのに?』ってきいたら、『あんた誕生日じゃない。』ってさ。

あー・・・そうか。今年は母の日が俺の誕生日。

・・・いやいやー。やめるか。へんなこと考えるの。
嫌な思い出引っ張り出してまで、あの女を責めるのは、なんか違う。
死んだ人間に文句言ったって、しょうがない。思い出したくもないし。
俺が悪かったって言いながら、誰かを責めてるのはおかしいし、
終わったことだと割り切って、全部消したい。俺の中からあの人を。

それに自己責任だって思ってさえいれば、
この悔しい気持ちも、なんか救われる。
自分が悪いから、自分で背負って、自分で苦しんで、償ってけばいい。

・・・あー・・今日も根暗だ・・・。腹減ってるとやっぱだめだ。

バイトをやって、一番幸せだと思うのは、腹減ったときに、
自分の金で物買って食えることだよね。
誰に頼むわけでもなく、遠慮のなく、好きな時に食えて腹いっぱいになって
・・今は那央も一緒に食ってくれるから、すげえうまいもん、何もかもが。



携帯みたら、もうすぐ日付変わる。さすがに今日はもう誘えないな。那央のこと。

そんなとき、俺の携帯が、ブルっとうごいて
着メロが鳴ったんだ。
NEXT