交換日記

今日、斉藤が学校に交換日記を持ってきた。
学校に来る途中、彼女が待ってて渡されたらしい。
斉藤・・いいなあ・・。うらやましいなーっておもった。
比呂と交換日記したい。・・できたらいいな・・・って思った。

比呂はめんどくさがりやだから、きっと嫌がると思う。
愛だの恋だのばっか考えてらんねー!!みたいな人じゃん・・。
俺の事も大事にしてくれるけど・・恋人最優先って言うタイプの子じゃないし・・・

友達と俺のランクが、いつ入れ替わってもおかしくない。
仕事と俺のランクが、今入れ替わったっておかしくない・・・。

今日から比呂は、クロールにもどった。また植物にまみれて働く。
カフェは新しい店長が決まったんだって。ほっとした。カフェは女従業員ばっかだったし、
浮気されたらどうしようって・・ずっとドキドキしてたんだ・・。

でも、クロールにもどったら、客の半分以上は女でさ・・
比呂めあてのお客もいるって知ってる。
俺が誰かに負ける瞬間が、いつ来るのかわからないのは一緒だ・・。

比呂を信じたいけど・・俺は何のとりえもないやつだし・・
今まで沢山比呂に言葉をかけてもらったけど・・
時間がたつと、その全部が・・俺の妄想だったんじゃないかっておもうのね。
大好きな比呂が、俺の事を『好き』だなんて言うわけない・・とか・・
俺が告白した時、オッケーしてくれたのも、実は俺の勘違いで・・
俺が勝手に盛り上がったから、しぶしぶ付き合ってくれてるんじゃないのかなって・・・

俺は俺自身だから、自分の気持ちは知ってるけど
俺は比呂ではないから・・あいつの本心はわかんない・・・。

でもね・・比呂が優しい子だって言うのはしってんの。
自分を犠牲にすることなんかへっちゃらな・・
自分自身に対してすごく残酷なことできる人だって言うのも知ってるの。
俺と付き合うことで、あいつが無理ばっかしてたらどうしようっておもうんだけど・・
だからって・・・離れたくないし・・それに・・

比呂と付き合ってから、いろいろな比呂の考え方を聞いてきたじゃん。
俺に対しての意見とか、友達に言う文句だとか・・
比呂は俺が思いつきもしなかった意見をいうの。
今まであったことのないタイプで・・なんかすごく独特なんだ。

正論を、まっすぐに強気な態度で言い切るとこみてると
育った環境の違いをさ・・嫌と言うほど見せ付けられるんだ。
甘やかされて育った俺と・・人生を生き抜いてきた比呂と・・
人としての器が全然ちがうじゃん・・・。

負い目ばっかだよ・・。俺・・・。
悲しい・・信じたいのに・・愛してんのに・・自分がウザい。
好きになって、比呂が何より大事になって・・片想いのころはさ
ただあいつの恋人になりたい!って、それしか考えないで走ってきたけど、
今・・俺があいつの隣に立って、わかったことは・・
俺じゃあ全然つりあわなくって・・・比呂の重荷にしかなんないってことで・・


だけど大好きなの。比呂以外じゃ嫌なの。
悲しくなる。ごめんね。

2008/03/12(水) 21:24:31
NEXT