感動した!

比呂が映画に連れて行ってくれた。すっごくうれしかった!!
ホールに入る前に『何か食う?食いたいだろ?選びな。』っていうから
メニュー看板みてたんだけど、その脇のほうになんかポスターがはってあるのを見つけて
そしたらね、ドラえもんの映画仕様のポップコーンのポスターだったんだ。
入れ物が、なんか芽みたいのがくっついたプラスチック製でさ。

思い出になるじゃん!だから、どうしてもそれが欲しいって比呂にいったの。
比呂は一瞬、うそだろー・・・みたいな顔をしたんだけど、俺がごねたから
ちゃんと買ってくれたんだ。すっごくうれしかったっけ。えへ。

映画はねー、すごくよかったよー。考えさせられる話だった。
比呂は疲れてたのか、途中で少し寝ちゃったけど
俺は入り込んじゃうくらいにみてたな〜・・・。
なんかー・・・いろいろなことまで考えた。

温暖化とかー色々な環境問題の話だった感じなんだけど・・
俺・・やっぱそういうの、ちゃんと考えていきたいと思ったよ。
俺、きっと、この人生で比呂と結婚できないけど
もしもね・・・もしもすごいラッキーが訪れたら
生まれ変わった時俺達、出会えるかもしれないじゃん。
比呂が男のことして生まれて、俺が女として生まれてー
それが何十年後のことなのか、何百年後なのかわかんないけど・・
万が一かなうとしたらね・・そのときにはね・・
比呂の大好きな緑が溢れる素敵な地球だったらいいのになって思うのね。

ゴミなんか落ちてなくて、人間は分別のプロになってて
効率化も進んでて、さまざまなものとの共存をできるようになってて
大気汚染なんかもう昔の話で、食の安全性も保証されるようになってて

今ある問題が、全て解決してて、さらに一歩進んでいる感じ。
そんな世の中だったらいいなー・・っておもった。

比呂の寝顔をみながらね。おもったんだ。
とりあえず俺達が生きている今、できるだけの事をしたいって。
それが未来に繋がるなら、これほど幸せなリレーはないって。

なんかね・・・なんか・・・。
日記始めてからかなー。俺、すごく夢をもっている。
この人生でかなうことが難しいことは、生まれ変わりという不完全なものにまで
期待を託す。そうすることで、落ち着くんだ。少なくとも今は。
突飛なことでも、俺にとって必要だったら、それは自分にとっての必要事項なんだ

10年後までは間に合わないかもしれないけど
100年あったら、きっとなんとかできる。
諦めて傍観してるだけの100年には、絶望の蓄積しかないかもしれないけど
問題に気づいて対策を練って、それを少しでも実行していったら
その100年で世界はひっくりかえる。
そのうち90年は目に見える違いはでなくても、残り10年で世界は変わる。
準備90年かかったって、何もしないで浪費する100年よりも、
よっぽど意味のある90年だ。人一人の命じゃとても足りないけど。

人一人の命じゃたりないからこそ、リレーしていかないといけない。
だからできるだけ、早く始めないといけないんだよ。できることって何かな・・・。

そのリレーの中で、俺たちは恋をする。友情を育む。決して一人きりじゃないんだ。
色々考えたい。今ある世界の問題は、個人の問題を放置してきた結果なんだから。

昼ごはん、春野菜のパスタを食べたら美味しかった。春野菜好きだ。ほろ苦くって。
俺が環境問題とか考えてる間、比呂はずっとブロッコリーの話をしていた。


幸せだな〜っておもった。比呂は今頃バイトかなー。交換日記、何をかこうかな☆

2008/04/01(火) 20:58:08
NEXT