俺・・。

学校休んだ。
朝起きたら、なにもかもが全然意味の無いものの様に思えたから。

勉強だって、ただ好きでしてるだけ。
生徒会長っていったって、ただその立場の部分に俺の名前があるだけ。
比呂と付き合ってるって言ったって・・・どうせいつかは終わる。
人生って言ったって・・・生まれて生活して死んだらそれで終わり。あっけない。

俺ってズルイの。いつもなんか自分に落ち度のあることしでかすと
そういう風に難しい言葉並べて・・・自分の逃げを正当化しようとする。
繰り返して繰り返して・・どうしようもないくらい繰り返す。

比呂からの着信を無視した。メールも開いてない。
日記は比呂の番だけど・・・比呂は忙しい人だから
休んだ俺に届けてくれる時間なんかないんだよ。

だって・・・結局俺に相談ナシで
就職決めちゃったようなやつだし、俺なんかどうでもいいんだ
っていうか、比呂はあんなにいい男なんだから・・
女とさっさと結婚でも何でもしちゃえばいいんだ

坂口や麦や小沢と一緒のクラスで、ほんとは嬉しいくせに
俺に気づかって寂しそうな顔したり、わざわざ俺に声をかけにきてくれたり
面倒だと思ってるくせに、俺にいい顔してさ・・。
俺は勝手に比呂を好きでいるから、あんたは自由に生きれば?とか思う。

どうせ俺の事なんか・・かわいそうだから付き合ってやってるとかそういう感じなんじゃん。
俺だっていつまでも、こんな風に恋愛なんかに振り回されてられないんだよ。
今までも散々、しょうもないマイナス思考で比呂をゲンナリさせてきた。
次にやったらおしまいだって判ってたから・・・わかってたのに俺・・・
こんな風に学校やすんで、電話も無視した。もう取り返しつかない。

今日は塾でも大事なテストあるのに・・・
それに向けて勉強してきたのに・・・とてもそれどころじゃない。

比呂の顔も見たくない。あった瞬間にどんな顔されるか怖い。
好きな人に嫌われるなんて、怖くて想像もできない。
どうせふられるんなら付き合うんじゃなかった。

2008/04/22(火) 17:49:28
NEXT