加瀬君と勉強した。

今日は比呂たちレギュラーは市の大会だった。
新しい一年がみんなで応援に行くことになっていたので
人数制限的な面で、俺らは部活休み。比呂のバスケ姿みたかったなー・・。
でも、モテてるところ見るのは嫌だし・・・
加瀬君と約束もしてたから、応援には行かなかった。

10時に加瀬君から電話があって、1時に近所の広場で待ち合わせた。
そこから俺んちに案内して、一緒に勉強をした。

前に比呂の家で友達数人と、勉強会をやったんだけど、
そんときは散々だったんだー。ついてソッコーで寝てるやつとか、
昼ドラを体育すわりでみてるやつ・・・

ひろとゆらなんか、サシで風呂はいってたんだよ
勉強なんかできるわきゃない。

その点今日はすごかったよ。なんせ持参の参考書からしてレベルが違うもん。
それみたらすごくわくわくしてさ、普段自分で理解しきれてなかったこととかを
加瀬に聞いて、一緒に考えた。
加瀬も俺と勉強するからって言って、予習とかしといたんだって。
『これ、どうしてこういう計算式になるか、いまいちぴんとこないんだけど・・。』
とか、俺にきいてくるからー・・やっぱ一緒に考えた。

人に教えながら勉強すると、頭への入りがまるで違うね。
っていうか、高校はいってから対等に勉強の話できる相手いなかったからすっげえ新鮮で嬉しいんだ。
この頃恋愛漬けだったから、新しい風が入り込んできた感じ。

・・とか思ってたら、比呂から電話がかかってきた。
市の大会優勝したらしくって、麦がMVPに選ばれたんだって。
すごく嬉しそうにしゃべるから、俺まで嬉しくなってさ。

『よかったねー。』っていったら、『今なにしてんの?』っていわれて
そういえば俺、加瀬くんとの勉強会の事、比呂に言い忘れてたなーとおもい
『加瀬と勉強。』といったら、電話の向こうで比呂が
『いるの?加瀬さん。俺もいっていい?』って嬉々としていう。
『勉強中なんだけど。』って俺が言うと『邪魔しないって。』っていったあと
『そっこーいくから。じゃーねー。』といって、勝手にガチャンと電話きられた。

そのあと来た比呂は、ケーキをどっさり買って来て
加瀬と少しだけ話をすると、俺のベッドでグーグー寝た。
なるほど。

邪魔はいっさいしないのね



30分ほど爆睡して、比呂は家に帰っていってしまった。
バイト前に風呂はいるからとかいって。一体何のために来たんだろう。

・・・顔見に来てくれたのかな?単純に☆


加瀬とはすっかり意気投合して、5時まで勉強して外に飯を食いにいった。
そしたらちょうどデート帰りの小沢にばったりと遭遇して
三人でお好み焼き食った。小沢と飯くうの久々〜!!
なんかほんとに今日はラッキーデーのようだった。

比呂は今日はバイト10時半までだって。よく働くなー・・すごいとおもう。
あとで電話してみようかな。
この楽しい思い出、全部比呂に話してあげたいよ。

2008/04/27(日) 22:20:13
NEXT