どうしようかな・・
April 28 [Mon], 2008, 22:38

風邪ひいたのかノドが痛くて、風邪薬をかーちゃんからもらったんだけど
瓶ごともらってきたからー・・飲んだか飲まなかったか忘れちゃって・・
どうしようかなって・・悩んでる。

机の上のファンタは確かに減ってるんだけど、・・薬・・のんだっけかな・・・。
一個ぐらい余分に飲んでも平気かな・・。

・・・・やめとくか。麦と約束したし。

今日はー、坂口と階段の6段抜かしで、超テンションあがった。
『ろくだん』って、口にするのは簡単だけど、実際目にすると、すげえ。ほぼ壁。

『どうする?やめる?』
『でも、せっかくやろうって決めたんだから・・・。』
とか、2人でお互いを励まして、結局飛べるまで頑張った。

出来るようになったら誰かに自慢したくなって
近くを通りかかったおぎやんの腕を引っ張って
観覧席(廊下のはしっこ)にお連れする。

そして俺が勢いよく6段抜かしで階段下りたら
おぎやんは無表情のまま

『落ちてるだけだろ。バカかお前は』



だって・・。あんなに勇気を出して頑張ったのに。
上手に飛べただろーがよー・・とか、必死に抵抗してみたものの
口でかなうはずもなく、坂口と2人で(うわべだけの)反省をして
『次からは5段程度にしておこう。』ということにした。

というわけで、それにしても風邪の薬について
やっぱり納得いかないんだけど、これってさー・・食後三十分以内に
なんちゃらかんちゃら〜とかいうきまりじゃん?
今からメシくったら、また飲んでも全然オッケーなのかな。

あーでも、今から食うっていってもなー・・
目の前にはこないだ買ったチロルとうまい棒しかない・・。
この2製品の在庫が、ちょっとした駄菓子や並になってきた。
那央は最近飽きてきて『別のものがいい』とかいうし
喜んで食ってくれるのって、西やんと坂口と小沢くらいかも。

んまい棒食いまくると、夜中に死ぬほどのど乾くんだよねー・・。
俺さーファンタの在庫がさー、今飲んでるグレープ終わったら
ふりふりしかなくなっちゃうわけ。俺あれ、一本目、すげえアホかましてさー
ふらずに飲もうと思ったら、マジで無理なのね。

一回おっことしちゃったもんで、一応のみ口からでてきはしたんだけど
超塊で、ノドにガボっとかはいって、慌てて飲み込んだもん。
一瞬、『俺、死ぬ?』とかおもった。
こんな前衛的な飲み物なのか?絶対そんなはずはない

慌てて缶をみてみたら、振らなきゃ飲めないとか書いてあんじゃん。
炭酸なのに振らなきゃ駄目とか、そのあたり相当混乱した、俺。

でー・・その後、開いてる飲み口から中味でないように
すっげー遠慮がちに10回振って飲んだ。あれは、なかなかな体験だった・・・。


だから薬ね。くすり。あー・・いいやもう。寝よ。で、明日朝飯食ったら薬飲む。
飲んだらかーちゃんに、薬びんごと返す。それでいーじゃん。よしきまり。


のどいたい。おやすみ。 のど飴プールで泳ぎたい。
NEXT