ありがとう


今日はテスト前で半日授業だったから昼飯から夕方まで比呂とデートした。
ほんとは夜まで一緒にいたかったけど、きっと紺野家のおじちゃんたちも
比呂をお祝いしたいだろうし・・だから・・うん・・。そういうかんじで。
でもすっごいラブラブ気分で過ごせたよ。

昼飯はケンタにいった。やっぱから揚げ関連?とか思ってさ。
もちろん今日は俺のおごりさー。比呂がすっごくうれしそうに、飯食ってくれて感激。
『おいしい?』ってきいたら、黙って笑って、幸せを噛み締めるように頷いてくれた。

そのあと俺の家に誘った。ほら、昼間は誰もいないから。
そんでプレゼント渡したの。すっげードキドキしながらさ。
誕生日プレゼントは、こないだ小沢と買いにいったんだけど
歯ブラシとーマグカップとー歯磨き粉とー明るい家族計画と〜
あとは、ピアスとー・・・それと・・ラブレター・・なんだー。うん。

書いたよ、比呂に。ラブレターを。

書いててすごく感極まっちゃって・・途中からボロボロ泣きながら気持ちを綴った。
生まれてきてくれてありがとうって、書いただけで涙が出るのね。
頑張って生きてきてくれてありがとう。心から思ったから。

日記にも書いたようなことを交えながら、でも一生懸命
初めて向かい合うような気持ちで、文字を書いていった。丁寧に丁寧に。

比呂は俺の目の前で読んでくれて、・・・そしたら目に涙いっぱい溜めて
『ありがとう。』っていってくれた。・・・俺、なんかすごくうれしくて。
やっぱ涙がとまんなくなったけど、ちゃんと俺からキスしたよ。

比呂は俺を抱きしめてくれて、ほんとにすごくうれしそうだった。


今日はエッチはしなかったんだ。なんでかな・・そういう感じじゃなかった。
悪い意味でじゃないよ?なんだろう・・・なんか・・うん・・。うまくいえないや。
比呂と一緒に勉強して、息抜きに2人で絵をかいて遊んだ。
比呂がピンクの髪の子供を書いて、となりに黒髪の子供を書いて
真ん中にハートをかいたんだ。
俺と比呂の絵なんだろうなっておもったら、すっごく心がくすぐったかった。
俺は、チューリップとひまわりをいっぱい書いて、
その真ん中にでっかいソフトクリーム書いて、比呂と俺で一緒に食べてる絵をかいた。
かいてるだけでウキウキした。

子供の時、2人で出会えたら・・もっと幸せだったかな・・・

でも、きっと・・出会いがもっと早かったら、俺等は恋人になれなかった。
離れて歩んできた間・・・俺も比呂も苦しんで・・何かに傷ついて何かに絶望してきたから
きっと今・・傷をあたためあいながら付き合っていけてるんだろうね。
俺は今、比呂とつきあっていて、すごく貪欲に愛情を求められるもん。
恋愛がこんなにすばらしいものだなんて知らなかった。

愛する人が一生懸命に頑張る姿が
こんなに胸をうつなんて知らなかった。

色々なことが変わっていく。これは俺達にとってもそう。
きっと色々変わってく。
でも、根っこの部分が変わらなければ、大丈夫だ。
俺が比呂を、比呂が俺を好きだって気持ち。
それが変わらなければ、ずっとこの恋は死なない。
愛にかわっても、『安定』を『退屈』だと変換しないですむ。

穏やかに・・ずっとずっと続けていこうね。


比呂。お誕生日おめでとう。




2008/05/13(火) 21:55:15
NEXT