『小沢特派員』

小沢がさ・・・比呂のナイスショットを写めってくれるから嬉しい。
さっきメールが来て、比呂からかなーと思ったら小沢でさ・・・。
なんだろって思ってメール開いたら 比呂がにっこり笑ってピースしてる写真だったんだよ・・。
しかも他に誰一人うつってねえ!!!

家宝にします



お礼言いたくて小沢に電話したら、 『どう?かわいく撮れてたしょ?』 って言って笑ってた。

『うん。大好きな顔。』って素直に認めたら、小沢が『比呂のどこが好きなのー?』ってきくから
『優しいとこと、自分のために無茶してくれた事と・・・あとは、顔と体』ってこたえたら、げらげら笑われた。

『無茶ってあの喧嘩?たしかにあれはすごかったね。比呂。』と言う小沢。
だから俺、小沢にさ、『他にも無茶現場みたことある?』ってきいた。
そしたら小沢は『無茶現場っていうかー・・』といって、いくつか話してくれたんだ。

その中で特に俺が気に入った話は、俺が休んだ日の昼休みのときの話。
みんなが比呂に『飯一緒に食おう』って言って昼飯誘ったんだけど、
比呂はガキみたいに『ううん。一人で食う』とかいって、ぽつんと一人で食ってたんだって。
浅井が比呂に声をかけたら『他のやつなんかと食ったらユッキーに殺される。』といったらしい。ふふ。
律儀に一人で飯を食ってる比呂の姿がすごくかわいかったんだってさ。

・・見たかったなー・。その現場。 きっと最高キュートだったんだろうな・・・。
そんなの聞いたら幸せでさ・・俺、ほんといい夢みれそうだよ。

小沢が『じゃあ、電話きったら、俺が前に比呂にもらったメールを転送するよ』という。
『え?!いいの?!』とおれがいうと『いいよ。』と小沢がすぐに返事をした。

お休みの挨拶をして電話を切る。するとすぐにメールが来た。
それはどうやら写メのようで、写真はどこかの小学生が書いた花見大会の手書きポスターらしい。
文面を見て爆笑した。

《浅井がいた》

たった一言だったけど、それがまたツボだった。

ぶははは。そのポスターの中で、花を見ながら笑ってる男の絵が浅井にそっくりで
こんなのわざわざ友達に送る比呂がとても愛しかったし
・・俺が知らない比呂の一面が見れたのがすげえうれしかった。

小沢・・いいやつだな・・。小沢に何かあったときは、俺絶対に力になろう。

ベッドに寝転んで、さっき小沢がくれた比呂のピース写真をじっとみる。

・・笑顔が似合うよ。比呂にはやっぱさ。

早く明日になれ。とにかく会いたいよ。





Post at 23:28
NEXT